先週末のお休みは、ゴルフYasu師匠と、ロイヤル・クニア・カントリークラブでゴルフしてきました。
最近、練習場でも、思ったような方向・距離にはならないまでも、だいぶボールも飛ぶようになったので、少しはマシになってきたかと思っていたのですが。。
いや、なかなかどうして、ボールが飛ぶようになっても、思った方向にとばないと、何回も何回も打たなければならず。
焦れば焦るほど、練習の時よりひどくなり。
スコア150でフィニッシュ。
Yasu師匠のもと、本格的にはじめたハワイのゴルフ場でのゴルフですが
・前々回のワイケレ・カントリークラブ:144
・前回のハワイ・プリンス・ゴルフクラブ:133
って、前に比べて、悪くなっとるやんけー!(笑)
でも、前々・前回は、クラブにボールが上手く当たらなくてやり直しさせてもらったり、とにかく当てるのが精一杯でほとんどが転がしている感じで(笑)、とてもとてもゴルフしている感じでなかったのです。。
今回は、以前に比べてかなり当たるようにはなったのですが、とにかく、思った方向に飛ばない、距離が足りない、といった感じで。
でも、当たるようにはなってきているのですよね、すごいと思います。
で、あんまりしょんぼりしていたので、「ちょっと練習していきますか?」とYasu師匠が気を使ってくれまして、いつものアラワイ・ゴルフ・コースのドライビングレンジで師匠に教えてもらいました!
いや、言うとおりにすると、真っ直ぐ飛びました!
おかげで気持ちよく帰ることができて、ぐっすり眠れました!(笑)
Yasu師匠、本当にありがとうございます!
Masa