雑誌等に「ローカルの通う店!」「オックステールスープのおいしい店!」とよく目にする朝日グリルに行ってきました。
住み始めてから1年以上住んでますが、一度も訪れたことがなかった老舗レストラン。
たまたま前を通りかかった時、お腹が空いてたので立ち寄ることに。
普通であれば、名物であるオックステールスープをオーダーするんですが、口コミを見ていると大量の香草(パクチー?)が入っている模様。
パクチーが苦手な僕はオックステールスープを避け、チャーハンをオーダー。チャーハンも有名らしいので。
まぁ、ぶっちゃけお味は普通。特別美味しいわけではなく、あー昔からやってるローカルのお店のお味だなと。
オックステールスープを味わってない僕が言うには説得力に欠けますが、絶対おススメ!といったお店ではないかなと。
オックステールも味わってみよう!と2度目のチャンスを考えるほどのチャーハンではなかったですし。
最近は行ったことのないお店にちょくちょく行き、外食の選択肢の幅を広げています。通いたくなるお店が沢山できるといいなと思う今日この頃です。
Yasu