写真: WSL/ Heff
トリプルクラウンの関連イベントとして毎年サンセットビーチで開催されている「HICプロ」。
この大会は、ローカルや若いサーファーが多く出場します。今年は日本人サーファーも4名出場。残念ながらファイナルには残りませんでしたが、世界にでて頑張る日本人サーファーの多くは冬になるとノースショアで大会に出たり、スキルを身に磨きに来たりします。
2017年の優勝者はエゼキエル・ラウ。ハワイアンの血が入っていないと入学できないカメハメハスクールの出身のハワイアン・サーファー。今年はWSL(世界サーフィン連盟)のチャンピオンシップツアーには参戦できませんでしたが、この優勝でポイントを稼ぎ、来年のツアー参戦が有力となってきました。
優勝したエゼキエル・ラウは、トリプルクラウンにも参戦すると思うので、次の試合も楽しみにです!!
今シーズン、ハワイで行われる大きな大会はこちらからご覧いただけます。
→http://www.sponavihawaii.com/article_index/details/ArtMID/6359/ArticleID/3587
Yumiko