ワイキキビーチのデューク像で誕生日をお祝い!「デュークス・オーシャン・フェスト」開催
en-US

ワイキキビーチのデューク像で誕生日をお祝い!「デュークス・オーシャン・フェスト」開催

2023年8月31日   Number of views (2043) 

Aloha! スポナビ編集部です。

ワイキキビーチを守るように立つデューク像。

サーフィンの父として、オリンピックでは3つの金メダル含め6つのメダルを獲得した水泳選手として知られているデュークカハナモクの像です。

その彼の誕生を記念したフェスティバル『デュークス・オーシャン・フェスト』が今年も8月に開催されました。

マリンスポーツイベント開催

8月19日(土)~27日(日)の期間中、サーフィン・コンテストやロングボード・サーフィンのエキシビジョン、ビーチバレーなどマリンスポーツのイベントが開催されました。

ワイキキビーチも、この人だかりです。

大会期間に限らず8月は人が多いです。

大会期間中、沖では競技スペースにブイが置かれますが、ビーチでは特に規制はありません。

自由にマリンレジャーを楽しめますよ。

バナーデザインが変わった!

昨年の開催時、ワイキキビーチに設置されるやぐらには、デュークの画像がデザインされていました。

ちょっと暗めの色使いでした。

今年は、デュークがサーフィンをしているイラストがプリントされていました。

白を基調にさわやかなデザインです。

関連商品を販売するテントでは、バナーのイラストがプリントされたシャツを販売していました。

お誕生日おめでとう!

期間中の8月24日(木)は、彼の誕生日。

カラカウア通りのデューク像前では誕生日を祝うセレモニーが朝7時から8時まで開催されました。

生バンドの歌やフラが披露されたりします。無料で観覧できますよ。

セレモニーの最後には、デューク像にレイが飾られます。

次回のハワイ旅行、8月頃にいらっしゃる方は、是非、デュークスオーシャンフェストの期間(来年は、8月16日ー25日開催予定)に合わせて、一緒にデュークの誕生日を祝いませんか。

デュークス・オーシャン・フェスト 時期:毎年8月下旬(デュークの誕生日8月24日の週前後) HP:https://dukekahanamokuoceanfestival.org/