とてもハワイらしい名前の「ハイビスカス・ハーフマラソン2024」開催
en-US
とてもハワイらしい名前の「ハイビスカス・ハーフマラソン2024」開催

とてもハワイらしい名前の「ハイビスカス・ハーフマラソン2024」開催

2024年5月26日   Number of views (5644) 

Aloha!スポナビハワイ編集部です。

2024年5月26日(日)、ハイビスカス・ハーフマラソン2024が開催されました。

ハーフは5時30分、15㎞は5時45分、5マイル(約8km)は6時に、それぞれスタートです。

この日は、天気にも恵まれ、約800人のランナーが元気に走りました。

青空で、雲もほどよくあって、ランナーの皆さんには、とても走りやすいコンディションだったようです。

ハワイのランニングイベントは、早朝に始まりますので、午後は時間を有意義に使えます。

ハワイの朝は、とても気持ちが良いので、是非、朝から行動してみてはいかがでしょうか。

3つのコース

今年もハーフマラソン、15km、5マイル(約8km)は、昨年と変更なしのコースでした。

ハーフマラソンのコースは、カピオラニ公園を半周しダイヤモンドヘッドの海側へ。

ダイヤモンドヘッドを半周しカハラモール方面を抜けてはハイウェイを直進。

ハイウェイを折り返し、再びカハラ地区、ダイヤモンドを経て、カピオラニ公園でフィニッシュとなります。

15kmは、カハラモールで折り返します。

5マイルは、カハラまで行かず、ダイヤモンドヘッドのルックアウトを下ったあたりで折り返します。

フィニッシュ

フィニッシュ、おめでとうございます!

皆さん、続々と元気にフィニッシュです。

フィニッシュの後は、いい顔してます。素敵ですね!

今年の完走メダルも、やっぱりデザインが可愛いです!

毎年、デザインが楽しみです。

Tシャツのデザインも、毎年、とてもカワイイです!

今年のTシャツは赤地に白のデザイン。

今年のレディース用は、左側のシャツのように、スリムフィットなスタイルが採用されました。

ハーフマラソンは16部門(年齢別カテゴリー)男女上位3名、15kmと5milerは総合男女上位3名が表彰されます。

スポナビハワイで参加いただいた方が、ぞくぞくと入賞されました!おめでとうございます!

ローカル感と程よいスケールが、ハワイな感じで楽しめるハイビスカス・ハーフマラソン。

来年の開催は2025年5月25日(日)を予定しています。

初心者も、久しぶりにマラソンを走る方も、ランニング好きな方も、是非、気軽にご参加ください。