食べて!作って!踊って!めんそーれ!第41回オキナワン・フェスティバル開催
en-US

食べて!作って!踊って!めんそーれ!第41回オキナワン・フェスティバル開催

2023年9月7日   Number of views (873) 

Aloha!スポナビハワイ編集部です。

ハワイで開催される沖縄フェスティバル「オキナワン・フェスティバル」が、今年は9月2日(土)3日(日)に開催されました。(入場有料)

ハワイにいながら沖縄の伝統文化に触れることができる人気のイベントです。

昨年からコンベンションセンターで開催されています。

1982年から「Sharing Uchinanchu Aloha」をテーマに、ハワイ沖縄連合会によって開催されてきました。

沖縄フードに舌鼓

沖縄フードでおなじみのソーキそばやアンダギーの販売ブースは大人気。

サーターアンダギーの販売ブースは、たくさんの人が列を作っていました。

できたては美味しいです!

ソーキそばもいただきました。

太い麵は、食べ応えがあって美味しいです。

お肉も大きくて食べ応えありましたよ。

クラフトコーナー

会場の一角では、手作りコーナーがあって、太鼓のオーナメントを作ったりしていました。

大太鼓のオーナメントだけでなく、ハチマキやお人形を作ったりもできました。

エンターテイメント

会場の中心部分には大きなステージが設置。

沖縄舞踊などのエンターテイメントが披露されて、会場の雰囲気は、まさに沖縄です!

ジェイク・シマブクロさんのウクレレ

ウクレレ奏者で有名なジェイクシマブクロさんの演奏を楽しむことができました。

素晴らしい演奏とパフォーマンスで、会場が一気に盛り上がります!

動画でお楽しみください。

ボン・ダンス

初日の17:30は、入場無料になり、誰でもボン・ダンスを楽しめます。

先日もご紹介しましたが、ハワイの人たちは、ボン・ダンスが本当に好きです。

みんな、見よう見まねでダンスを楽しみます!

まとめ

食べて、踊って、楽しいオキナワン・フェスティバル。

次回のハワイ旅行では、フェスティバルにスケジュールを合わせて参加してみてはいかがでしょうか。

オキナワン・フェスティバル
HP:https://www.okinawanfestival.com/