ハワイ ダイヤモンドヘッド 初日の出レポート
en-US

ハワイ ダイヤモンドヘッド 初日の出レポート

2023年1月19日   Number of views (476) 

Aloha!スポナビハワイShotaです。

2023年初日の出、ダイアモンドヘッド(Le’ahi)に見に行ってきました。(New Year’s Dayはクローズのため、1月2日に登ってきました)

ダイヤモンドヘッドのオープンは朝6時、日の出は7時10分でした。

暗闇の山道でしたが、登頂まで20分もかからず登頂できました。

真っ暗の道のため、ライトを持っていくのがおすすめです。

ダイヤモンドヘッドの道はきちんと舗装されているため、本当に誰もが気軽く登ることができます。

最後にある階段を登りきると、頂上です。

初日の出を拝む文化は日本だけだと思いきや、多くのローカルの人、観光客の方で、当日は混み合っていました。

そして、頂上で、今か今かと日の出を待ち続けます。

僅か30分の間ですが、空の色は次から次へと変化していきます。

当日は、厚い雲に空が覆われていましたが、日の出の瞬間を見ることができました。

さらに、太陽の前をカーテンのように雨が降り、太陽の光で雨が輝いているような、本当に幻想的な瞬間を見ることができました。

11月~3月のこの時期(雨季・Ho’oilo)のダイヤモンドヘッドは、本当に緑に溢れていて、自然を感じることできます。

登りながら、気軽にQRコードで読み取って聞ける音声ガイドも魅力的です。

何気なく、通り過ぎてしまう植物を学ぶとさらにハワイの魅力に気付けるかもしれません。

2022年5月からハワイ州民以外の方は、事前予約が必須です。

入場料は1人につき$5(ハワイ州民除く)、駐車は1台につき$10です。

訪れる際は、必ず事前予約を済ませるようにしてください。※詳しい内容はコチラから

大自然で溢れるハワイ、海だけはなく、山もおすすめ。

一度訪れてみると虜になること間違いなしです。

ハワイを訪れた際は、是非全身で大自然を感じてみてはいかがでしょうか。

ダイヤモンドヘッド Diamond Head
住所:Diamond Head Rd Honolulu, HI 96815
営業時間:6:00〜18:00
定休日:なし