サーフィン女子がお届け!ハワイで満喫サーフィンライフ
en-US

サーフィン女子がお届け!ハワイで満喫サーフィンライフ

2019年12月17日   Number of views (3201) 

日本サーフィン

Aloha! Tamamiです。

11月より、スポナビハワイの新メンバーに加わりました

入社して早々、1年の中で最も忙しいと言われるJALホノルルマラソンのお手伝いをし、あっという間に1ヶ月が経ってしまいました。

これから、オフィス業務を覚えつつ、イベントやアクティビティにも参加していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

虹

ハワイへは何度かサーフィンで来たことがありましたが、まさかハワイに住むことになるとはこれっぽっちも思っていなかったのが今年の春。

3ヶ月間の語学&ヨガ留学を終えてすんなり日本へ帰国しました。

しかし、日本で仕事復帰したものの、なんかしっくりこない。

海へサーフィンに出掛けても、イマイチすっきりしない。

何か違う…。気が付いたら私の中の移住計画が始まっていました。

そして、ラッキーが重なって今に至るわけです。

ショップ

日本ではサーフショップでバイトをしていたこともあり「いつでもハワイの海でサーフィンできるなんて幸せ」と思い仕事の息抜きも兼ねてサーフボードをレンタルしにサーフショップへ。

ハワイにはたくさんのサーフショップがありますが、私は家の近くにあるRV'sオーシャンスポーツへ行きました。

週に1回、サーフボードのレンタルとガイドをお願いしているうちに「やっぱり自分のボードが欲しい!」と思い始め、ショップオーナーのロイさんに相談。

「ちょうどいい板が入ったよ。Tamaちゃんのライディングならこれはおススメ。」と言われ、見事に購入決定です。

ボード

ロイさんはハワイアンですが日本語も通じるので、ハワイで中古ボードを探している方、サーフガイドをお探しの方、カパフルにあるRV'sオーシャンスポーツをぜひ覗いてみてください。

ロイさん
RV'sオーシャンスポーツ
住所:3346 Campbell Ave, Honolulu, HI 96815
ウェブサイト:http://www.rvsocean.com
ユッコさん

また、スポナビハワイでは「アラモアナ・ボウルズでアロハなサーフィン・レッスン」や、「女性プロサーファー石井由希子(ユッコ)が教えるサーフィン・ツアー」などサーフィンに関するアクティビティもご紹介しています。

初心者から経験者まで楽しめるアクティビティが揃っています。

ハワイでサーフィンデビューもいいですね。

ハワイでは自然には神様が宿っていると言われています。

ハワイの海で自然の偉大さを感じてみませんか。