ソウル豆腐ハウス(Seoul Tofu House)
en-US

ソウル豆腐ハウス(Seoul Tofu House)

2019年9月1日   Number of views (336) 

ソウル豆腐ハウス(Seoul Tofu House)

先日、ノードストロームラックに買い物に行った帰り「何か食べに行こう」ということになった。

で、歩いていて奥さんが「スンドゥブがある」と見つけたのがソウル豆腐ハウス。


実は、私は、スンドゥブが好きなのです。

というのも、17年前30歳の時にカリフォルニアに語学留学をしていた時、住んでいたところの近くにコリアンコミュニティがあったのですが、そこで出会ったのがスンドゥブ。

その店は、やわらかい豆腐をスクープしているので、豆腐が口の中でとろけて、とても美味しかったのです。

スープもシーフードとかでしょうか、色々な出汁が効いていて、旨かったのです。


ただ、それ以来、なぜか「このスンドゥブ、旨い」という出会いがなく。。。

なんか、旨味のないスープだったり、豆腐の味がイマイチだったり。。。


なので「豆腐ハウス」というくらいだから、これは期待できるのでは!とドキドキで入店。

わたしはビーフスンドゥブをセレクト。

で、お味は?

豆腐:スクープしたものではないですが、味は悪くないし、やわらかくて好きな味。

スープ:なかなかの旨味で、悪くない。なかなか美味しい。

具:ビーフ、もう少しボリュームが欲しいと思いましたが、それは欲張りか。。。

ということで、全体的に悪くなく、なかなか美味しかったです!

詳しくは、下記が参考になるかと。

https://www.kaukauhawaii.com/editornews/96012/

ちなみに、値段ですが、上記ページある通り、10種類以上あるスンドゥブは全てが一律$13.99。

たしかにお手頃価格。


スンドゥブが食べたくなったら、また寄らせてもらいます!

Masa

ソウル豆腐ハウス(Seoul Tofu House)
住所:2299 Kūhiō Ave Space C, Honolulu, HI 96815
HP:https://seoultofuhouse.business.site/
最近の投稿