ハワイ島のシーフードロードで巨大ロブスターに遭遇!?
en-US

ハワイ島のシーフードロードで巨大ロブスターに遭遇!?

2019年6月1日   Number of views (609) 

ハワイ島のシーフードロードで巨大ロブスターに遭遇!?

Aloha! Eriです。

ハワイに来たら食べたい人気グルメ「レッドロブスター」。

高級食材で普段なかなか食べることはありませんが、先日ハワイ島へ取材に行かせて頂いたときに、巨大なロブスターに遭遇しました。

カイルアコナの空港近くには、養殖のレッドロブスターを卸しているところやアワビやオイスターなど高級食材の養殖場が集結しているエリアがあり、まさに贅沢な「シーフードロード」がありました。

ここ数年、この一帯で海洋深層水を使ってシーフードを養殖するプロジェクトが進行していて、ハワイだけでなくメインランドの高級レストランにも卸しているこだわりの食材たちが手に入るんです。

「コナ・コールド・ロブスター」では、カニやオイスターも取り扱いをしていて、今までに見た事のない大きなロブスターを持たせてもらい、感動しました!!

そして、この大きさで$60ですが、$20~販売もしていて安すぎです。

レストランで食べたらいくらなんだろ~なんて考えながら、活きた状態のロブスターやアワビをゲットし、夜にはBBQでグリルして頂きました。

身が締まったぷりぷりのシーフードは本当に美味しく、至福の時間でした。

ぜひハワイ島に旅行の際は、このシーフードロードに遊びに行ってみてください。

コナ・コールド・ロブスター(Kona Cold Lobsters)
住所:73-4460 Queen Kaahumanu Hwy #103 Kailua-Kona
TEL:808-329-4332
営業時間:月~金6:00~14:00、土6:00~12:00 ※日曜定休
HP:http://konacoldlobsters.com/
最近の投稿