ハワイの植物園
en-US

ハワイの植物園

2018年4月14日   Number of views (1055) 

ハワイの植物園

ハワイは、日本と違いトロピカルな植物があって、とっても面白いですよね。マノアへハイキングにいったり、ファーマーズマーケットで色鮮やかな花束を買うのもいいですが、植物園もおすすめです。

写真は、「フォスター ボタニカル ガーデン(Foster Botanical Garden)」。

ダウンタウンにある植物園で、約1万種類以上が植えられています。

ちなみにホノルル市が運営している植物園では唯一ここだけ有料です。

私のお勧めは、カネオヘにある「ホオマルヒア ボタニカル ガーデン(Ho'omaluhia Botanical Garden)」。

カネオヘの熱帯雨林の中にあって、鳥の声や植物が活き活きとしている気がします。

大きな池も、あり子供が釣り竿(有料)をかりて釣りをしたりして遊べます。

その他にも、私は行った事がないのですが「ワヒアワ ボタニカル ガーデン(Wahiawa Botanical Garden)」も良さそうです。

ワヒアワの植物園は、スポナビハワイのオプショナルツアー「ハワイの歴史探訪!オアフ島・パワースポット&ヒーリングツアー(ノースショア方面)」のコースにもなっているので、ヒーリングスポットと植物が好きな方は、是非参加してみてください。

また、植物園は時期によって、咲いているものなども違うので1回行った事がっても、もう一度いってみるのも良いかと思います。

Yumiko

最近の投稿