大好きな海を美しく
en-US

大好きな海を美しく

2018年3月27日   Number of views (958) 

大好きな海を美しく

Alohe Eriです。

ハワイ移住してから10日が経ち、やっと生活にも慣れてきたところです。

朝のビーチ沿いを歩いたり、お仕事帰りにビーチに行ってサンセットを見るととっても幸せな気持ちになっています。 ハワイの海は本当に穏やかで美しく癒されますね。


さて今回は、以前から気になっていたビーチのゴミ拾いをするビーチクリーンイベントに参加してきました。

ホノルルウミザクラというボランティア団体をご存知ですか?

2012年からスタートしているこの団体は、月に1回ビーチ沿いのゴミ清掃をし、清掃後にはBBQやフラダンスのイベントを楽しむことが出来ます。

第64回目となる今回は、ホノルルウミザクラさんとサーフショップMOKU Hawaii さんとのコラボ企画でした。

集合は朝7時、ハイアットワイキキホテルの裏にあるMOKUの前に集まりました。

前日まで珍しく雨の日が続いていましたが、この日は朝から快晴。

主催者のFumiyaさんが最強の晴れ男だそうで、めったに雨は降らないそうです。

現地のサーファーの子供たちが先頭をきって、ビーチのゴミをどんどん拾っていき、あっという間にゴミ袋はパンパンに。

参加されていた地元の大学生や家族ずれの方もみんなで楽しくおしゃべりしながら行いました。

ゴミ拾いをしていると、ビーチいた周りの人からもTHANKYOU^^と笑顔であいさつしてくれ、とても嬉しかったです。

楽しく沢山の笑顔が溢れた素敵なゴミ拾いのイベントでした。


ゴミ拾いの後は、BBQやロコモコなど軽食が出るそうですが、この日はお仕事前で参加できなかったのが残念。涙

来月もまたぜひ参加したいと思います。

Eri

最近の投稿