波の上に浮く?!ハイドロフォイルボード
en-US

波の上に浮く?!ハイドロフォイルボード

2018年3月24日   Number of views (3086) 

波の上に浮く?!ハイドロフォイルボード

先週は、自分の結婚式がありお休みを頂いておりました。色々なところから親戚や友達が来てくれたので、友達と弟をサーフィンに連れて行きました。

久しぶりのボウルズ。キモさんのレッスンも手伝っているダニーや、カパフルにあるサーフショップ「RV's」のロイにも会って近況報告。

そして、ダニーが持っていたボードが「ハイドロフォイルボード」+パドル。

このボードは、サーフボートの下に羽のような紙飛行機のような物がついており、この不思議なアタッチメントがウネリの力をそのまま受け揚力をうむ仕組み。

ですので、波に乗るというより少し浮いているので、とても面白い光景です。

ハワイの人は、サーフィンといっても日本人が想像するショートボードの板だけでく、SUPでもカヤックでもボディーボードやボディーサーフィンでも波に戯れる事がサーフィン、ウォーターマンだったりします。

もちろん、セーリングに必要な航海術を身に着けている人はその事を誇りにしているし、釣りも好きだし、素潜りでスピアーフィッシングする人もたくさんいます。

ダニーが乗っている姿遠すぎて携帯では写真が撮れなかったのでyoutubeの動画からどうぞ!

Yumiko

 

最近の投稿