予約が取れない店?セニア(senia)
en-US

予約が取れない店?セニア(senia)

2018年3月12日   Number of views (1388) 

予約が取れない店?セニア(senia)
ダウンタウンは今魅力的なレストランで溢れかえっています。
ここ数年で、薄暗く、ゲトーなイメージの強かったダウンタウンも、エネルギッシュな若者、アーティスト、美食家が集まる活気ある場所へと変化しています。

そんなダウンタウンで僕が狙っていたレストランは「senia」。開店してから1年ちょっとの店ですが、まぁ予約が取れないこと。あまりにも取れなさ過ぎて、いつしかお店の存在すら忘れていました。

ですが、ふと新しい美味しいお店を開拓したくなり、この忘れ去られた(自分の中で勝手に)「senia」にダメ元で電話。20:15であれば空きがあるとの事で速攻予約しました。

お店の場所はダウンタウンの中心地。店の隣には有名なベトナムレストラン「ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディ」があります。料理はもちろん、店内も非常におしゃれでここも要チェックです。

料理はシェフおススメの6皿をオーダー。4人で行ったのでこれくらいの量がちょうどいいそうです。肝心の味は、非常に美味しかったです!久しぶりに研究された料理を食べれたなーという印象。

セニアのオーナーシェフは2人いて、1人はハワイの有名レストラン「ヴィンテージ・ケーブ」の元料理長、もう一人はロンドンの星付きレストランでシェフを務めていた実力派。通りで大味のご飯が多いハワイにおいて、洗練された味の食事が楽しめるわけだと。

店内の雰囲気はシンプルながらお洒落でカジュアル。オープンキッチンとなっているので、店内は賑やかです。敷居の高さを感じないところも人気の1つなのかなと。

なかなか予約の取れないお店ですが、お勧めです。

Yasu
最近の投稿