ホノルル動物園
en-US

ホノルル動物園

2017年12月3日   Number of views (1128) 

ホノルル動物園

ずーっと行きたいと思っていたホノルル動物園に行ってきました。
行きたいと思っていて、行かなかった理由。。。
「カマアイナ(ハワイ在住者割引)を利用すると決めていたから」
先日、とうとう運転免許証を取得したので、やっと行くことになりました。
(詳しくは、「ハワイ州運転免許、筆記試験」「ハワイ州運転免許、実地試験」)
通常、大人$19→$8。妻と2人で$22安くなるんです。これは、かなりお得。
うちからは歩いて5分ほどで行けるので、これまた便利。

honoluluzoo まず驚かされたのが、でっかいオラウータン。
マジにでかい。ちょっとこわい。。(笑)

honoluluzoo つづいて、定番のゾウ。わたしたちが見たときには2頭いました。
かなり広い敷地が与えられているので、そこまでストレスはないのでは。

honoluluzoo で、これまたお決まりのキリン。
キリンは、シマウマと一緒の敷地にいました。

そして、チンパンジー。。。あれ、いない。。。
なかなか広い敷地のチンパンジーの場所に、姿が見えない。。。
「えー、チンパンジーいないのかよー」
あきらめて回っている時に、見回りしているスタッフに
「インバンジー、いない」と聞くと
「そうだね、あと、この辺を一回りくらいすると、出てくるよ」なるほど。
で、一回りして、チンパンジーの場所に戻ると
honoluluzoo いましたよ、チンパンジー。キャベツをかじっていました。

ずーっと謎に思っていたこと。
うちにいると、たまに聞こえてくる「ウホ!ウホ!ウホー!」という叫び声。
さっき見回りしていたスタッフにチンバンジーのことを尋ねたついでに聞いたところ
「それ、たぶんチンパンジーだよ」とのこと。
「ゴリラではないのね」わたしたちは、ずーっとゴリラと思っていたのですが
チンパンジーだったようです。

1時間30分くらい歩き回りましたが、さすがに疲れました。でも楽しかったホノルル動物園。

Masa

最近の投稿