お土産にも人気!ハワイのビール
en-US

お土産にも人気!ハワイのビール

2017年10月21日   Number of views (2788)  ビール

お土産にも人気!ハワイのビール

ハワイでのお土産は、チョコレートやクッキーが一番かもしれませんが、ビールも人気ですよね。パッケージのデザインも良いので、私も好きなんです。

ハワイのビール会社がビューイングしているビールは、ホップが効いているIPAなどが多く、ラガーは少なめ。ラガーの方が製造工程に時間がかかるため味にパンチがあるIPAやペールエールが、売り易いのかなと。

ちなみに、最近一部のスーパー(フードランド)でも見かけるようになったワイキキ・ブリューイング・カンパニーの缶ビール。ワイキキのロングスに売ってました!!

カラカウア通りにあるレストランに行くと、3つ違う味を6缶セットで買う事が出来るのですが、多分スーパーで買った方がお安いですw

Aloha Spiritは3つのうちで一番飲みやすいブラウンエール。Hana Hou Hefeは、ちょっと苦みもあるけどオレンジっぽい柑橘系のフルーティーな味がして、こちらもおすすめ。でも、一番のおすすめは「Skinny Jeans」。とっても複雑な味で最後に緑茶の渋みのような味がする気がして病みつきに。ただ、以前レストランで飲んだ時と違う味のような・・・。缶で飲んだ時の方が衝撃的でした。

お店に行ったときは、私が酔っ払ってたのかな?それか、手作りだから、毎回まったく同じにはならないのかな??

他のビール会社だとマウイ・ブリューイングのBig Swell(アルコール度数が高く味も強め)、コナ・ブリューイングだとHanalei(マンゴーなどフルーティーな香りのするIPA、新しくでたパイナップルIPAよりもこちらの方が好き)がおすすめです。店舗にもよるかもしれませんが、どちらのビールもワイキキのABCストアに売ってます。是非ハワイに来た時には試してみてくださいね。

Yumiko

最近の投稿