ダイヤモンドヘッド登山
en-US

ダイヤモンドヘッド登山

2017年7月30日   Number of views (1199) 

ダイヤモンドヘッド登山

先月6月に妻の家族がハワイに来て3日目の6月16日
ほぼ毎日、実家の近所を散歩しているオトン(妻の父)のリクエスト
「ダイヤモンドヘッドに登りたい」をかなえるため
久しぶりに登りました、ハワイの定番スポット「ダイヤモンドヘッド」。

クヒオ通りでThe Busの2番に乗りKCCまで
そこからダイヤモンド・ヘッド・ロード歩いて
道路に面したダイヤモンドヘッドの入口へ。
さらに、そこから登り坂を10~15分ほど歩くと
チケット売り場・駐車場に到着します。(入場料:1人$1)

オトンは、トレッキング用のような、結構ごついシューズ履いてましたが
履いていても「地面、ごつごつして、なかなか歩きにくいなー」と言っていました。
ですので、サンダルとかで登るのは、やめておいた方がよいかもです。

毎日の散歩で、歩くのに慣れているオトン。
ダイヤモンドヘッドも大丈夫だろうと思っていたのですが
この日は、よいお天気で、かつ、湿気があって蒸し暑く
この「暑さ」に、若干、苦しめられたようでした。

ですが、4~5カ所で、軽く水飲み休憩したくらいで
チケット売り場・駐車場から約1時間くらいで、登ってしまいました。
(さすがに、頂上手前の、あの急な登り階段は、あきらめ、別ルートを登りました。。)
頂上では「え~景色や~」と言って、気持ちよさそうでした。
よかった、よかった。

下りも、約30分くらいでくだってしまいました。

やるな、オトン。

Masa

最近の投稿