en-US

人魚の住む洞窟? "マーメイドケーブ"

2017年3月10日   Number of views (257) 

人魚の住む洞窟? "マーメイドケーブ"
どうもYasuです!

オアフ島西のナナクリビーチにある洞窟、通称マーメイドケーブに行ってきました!
ハワイの青の洞窟とも呼ばれており、その神秘的な雰囲気に心を奪われます。

マーメイドケーブはワイキキから車で1時間ほどかかる場所にあり
少し遠く感じるかもしれませんが、ワイキキやカネオヘなどではなく
もっとローカルの集まる場所に行ってみたいという方にお勧めです!
僕が訪れた時も日本人には一人も会わず「あれ、ここ本当にハワイ?」
と感じるほどでした。(ハワイもアメリカ合衆国なんですがね笑)

ナナクリビーチの駐車場に車を止め、マーメイドケーブを目指します。
看板などは一切ないのですが、ビーチに向かって左側に進むと岩場が見えます。
そこにマーメイドケーブはあります。

いくつか穴があり、そこから降りるのですが
階段などはなく自力で下に降りなければなりません。
僕は降りる際、右腕を少し負傷しました。笑
皆さんは安全第一で降りてくださいね。

この日は少し潮が高く洞窟内で自由に身動きが取れるスペースが限られていましたが
とても幻想的な光景がそこにはありました。

ワイキキから離れた場所にありますが、ハワイの穴場スポットとして
行く価値は十分にあると思います!
訪れる際は、潮の状態を確認して潮が引いている時間に行きましょう!
最近の投稿
2017年3月26日

BAC NAM

2017年3月22日

Blue Note Hawaii

2017年3月19日

Pho97

2017年3月18日

Happy St.Patrick's Day!