en-US

人魚の住む洞窟? "マーメイドケーブ"

2017年3月10日   Number of views (1028) 

人魚の住む洞窟? "マーメイドケーブ"
どうもYasuです!

オアフ島西のナナクリビーチにある洞窟、通称マーメイドケーブに行ってきました!
ハワイの青の洞窟とも呼ばれており、その神秘的な雰囲気に心を奪われます。

マーメイドケーブはワイキキから車で1時間ほどかかる場所にあり
少し遠く感じるかもしれませんが、ワイキキやカネオヘなどではなく
もっとローカルの集まる場所に行ってみたいという方にお勧めです!
僕が訪れた時も日本人には一人も会わず「あれ、ここ本当にハワイ?」
と感じるほどでした。(ハワイもアメリカ合衆国なんですがね笑)

ナナクリビーチの駐車場に車を止め、マーメイドケーブを目指します。
看板などは一切ないのですが、ビーチに向かって左側に進むと岩場が見えます。
そこにマーメイドケーブはあります。

いくつか穴があり、そこから降りるのですが
階段などはなく自力で下に降りなければなりません。
僕は降りる際、右腕を少し負傷しました。笑
皆さんは安全第一で降りてくださいね。

この日は少し潮が高く洞窟内で自由に身動きが取れるスペースが限られていましたが
とても幻想的な光景がそこにはありました。

ワイキキから離れた場所にありますが、ハワイの穴場スポットとして
行く価値は十分にあると思います!
訪れる際は、潮の状態を確認して潮が引いている時間に行きましょう!
最近の投稿