ジッピーズでジップドッグな今年
en-US

ジッピーズでジップドッグな今年

2016年9月8日   Number of views (1292) 

ジッピーズでジップドッグな今年

先週末に予定されていたオキナワン・フェスティバル(沖縄フェスティバル)はハリケーンの影響を鑑み、早々と中止の発表がされ、沖縄移民の多いハワイ、残念に思う人がたくさんいたことと思います。当方も残念に思ったその一人かもしれません。数分でも時間があれば毎年立ち寄るのですが:

沖縄フードが並ぶ中でも「オキドッグ」。 ソーセージ、チリ、醤油ポーク、レタスなどをトルティーヤで包んだラップ・サンド、これがジャンクフード極まりないのですが(失礼!)、いつのまにかオキドッグを食べることが恒例行事となっておりました。

今年はフェスティバルの開催がないとは...そうだ、ジッピーズが期間限定でオキドッグに似た「ジップドッグ」を宣伝しているのを見た! ジッピーズといえば、ハワイの人々に長年親しまれているファミレス、そういえば、ブルーノ・マーズが2年前のハワイ公演間際の電話インタビューで「ハワイの何が恋しい?」の問いにすかさず「ジッピーズ!」と言っていた事が当時報道されていたなあ・・・

さておき、ジップドッグ。 オキドッグにとっても近いではないですか!...と、一応の満足感とともに、

ハリケーンがカウアイ・マラソン、ワイキキ・ラフ・ウォータースイムに影響をもたらさらなくて良かった、と思っていた次第です。 Keiko

 

最近の投稿