「デュークス・オーシャン・フェスト2016」開催!
en-US

「デュークス・オーシャン・フェスト2016」開催!

2016年8月21日   Number of views (1318)  ビーチバレー

「デュークス・オーシャン・フェスト2016」開催!

デューク・カハナモク誕生を祝う海のお祭り「デュークス・オーシャン・フェスト2016」が開催されました。サーフィン、スイム、ビーチバレーなどのコンテントが20日土曜日から28日日曜日まで行われます。

20日初日のお昼にデューク像に到着すると、ワイキキビーチのデューク像の真後ろの砂浜に、大きな祭り櫓のような建物が設置されて、いつもとは違う景色が広がっていました。

初めてのイベントですので、4:00PMに行われるオープニングセレモニー(2016 DUKE'S OCEANFEST CEREMONY)に参加しました。4:00PMからとありましたが、実際は4:00PMに会場設置がはじまり、マイク・スピーカーを用意したり、観覧者用のイスを設置したり、なんだかんだで、40分遅れのスタート... ハワイは、ゆったりした時間が流れています。
(スタート前に、デューク像が身につけていたレイは、一旦外されました)

デューク像が新しく身にまとうレイが、サーフボードに乗って厳かに運ばれてきて、セレモニーがスタート。30分ほどは関係各所の方々のスピーチ。その後、新しいレイを身につけてもらったデューク。いい感じです!

今回のフェストの模様は、後日、改めて、編集部よりご報告します。お楽しみに!

Masa

最近の投稿