夏だ!海の日だ!サンディーズビーチ
en-US

夏だ!海の日だ!サンディーズビーチ

2016年7月16日   Number of views (1884)  サンディーズビーチ

夏だ!海の日だ!サンディーズビーチ

日本は海の日を入れた3連休ですね。という事でおすすめのビーチをご紹介。

ワイキキから車で30分くらいのところにあるサンディービーチ。ボディーサーフィンやボディーボーダーに人気のビーチ。正面のショアブレイクのノース側リーフでサーフィンもできるけど、常に風が吹いていてチョッピーな波は、サーフィンには微妙。という事で、携帯を所持して海でだらだら海水浴を楽しむのは、もっぱらサンディーズビーチ。

でも、波がある時は迫力満点のショアブレイクに突っ込むボディーボーダーを見るのもかなり面白いですよ。チューブに入ってそのままドカーーンと巻かれて、、、よくやるよなー、と。若者が多いビーチだからなのか、怖いもの知らずの突っ込み度がすごい。

そんな、若者たちをぼけーっと眺めながら、テントやパラソルの下でのんびりするのがおすすめなのです。

ただ、小さな子供にはショアブレイクは危ないのでお子様連れには向かないビーチ。あと、フィンやボードか何かを持っていないとNGの時もあるのでライフガードの注意を聞いてくださいね。子供にはアラモアナビーチやカイマナビーチ、ちょっと遠いけどコオリナビーチがおすすめでーす。

それではよい休日を☆

Yumiko

最近の投稿