ロミロミサーモン@サニーデイズ Sunny Days
en-US

ロミロミサーモン@サニーデイズ Sunny Days

2016年7月9日   Number of views (2538)  Sunny Daysプレートランチ

ロミロミサーモン@サニーデイズ Sunny Days

モンサラット通りにあるサニーデイズは、新鮮な野菜とフルーツを使ったメニューで、近所ということもあり、すいている時間帯(土曜の朝以外)にちょこちょこいくお店。

スポナビハワイのB級グルメの「パンケーキ」「アサイボウル」でもご紹介していますが、それ以外にもサンドウィッチやプレートランチもおすすめですよ!

先日、オーダーしたのがロミロミサーモンプレート。ロミロミサーモンといえば、チョップしたトマトと玉ねぎと一緒にサーモンをあえたサイドディッシュ的なものですよね。

が、しかし、ここのお店のロミロミサーモンプレートは、沢山の野菜、塩と胡椒でしっかり味付けされたサーモンがゴロゴロと乗っかっていました。

メニューから想像した料理とは全く違ったので、「あれ?ロミロミサーモンってこういうのだっけ??」と、話していたら、隣に座っていたおじさんが「ロミロミサーモンは、サーモンを何かで味付けするときに揉むことからいうんだよ。ロミロミマッサージ知っているでしょ?あれ。」と教えてくれた。

スーパーとかで売っているロミロミサーモンだけの事を言うんじゃないらしい(マリネードでもたぶん、ロミロミサーモン)。まぁ、そういわれれば、そうだと納得。サーモンもマッサージしちゃうのね。

味、ボリュームともにとっても満足なので、メニューの名前はなんでも良いけど、グリルドサーモンプレートにした方が売れると思った、今日この頃でした。

Yumiko

最近の投稿