ハンバーガー、サンドウィッチと。
en-US

ハンバーガー、サンドウィッチと。

2016年6月30日   Number of views (1462) 

ハンバーガー、サンドウィッチと。

ハワイで食べるハンバーガーって美味しい!という声がよく聞こえてきます。そんな中、ここハワイ(アメリカ)では時としてハンバーガーもサンドウィッチと呼ばれることに一瞬、戸惑う事があるのではないかと思います(私だけでしょうか?)。

プレートランチ店やバーガーショップでも、メニューのサンドウィッチ類の中に○○バーガーと区分されているのをご覧になった方もいらっしゃるかと思います。 

さてハワイでのサンドウィッチ。至るところで目にする機会がありますが、レストラン、コンビニ、果実店の他、気軽なホームパーティーではパン数種類とハムやチキン、卵、ツナや野菜を別々にディスプレイしてあるのを好きなようにサンドして食べるなんていうシーンも見かけます(バーベキューよりも簡単 ☺)。中にはパンにマヨネーズ、濃厚な味のアボカドだけをサンドしただけでも十分に美味しいという声も。 

また種類もベトナム風バインミー、とろんとチーズが溶け出してくるパニーニ、カツサンドなどなどいろいろな国発のサンドウィッチがあるのも嬉しいです。ポテトチップスやピクルスと一緒に食べるローカルの人が多いような。

ということで、ひととおりハンバーガーを食べつくしたら次はお気に入りのサンドウィッチを見つけてはいかがでしょう。

写真はピクニックランチの「Tucker & Bevvy(タッカー&べヴィー)」のスモークサンド。ヘルシーなメニューが多いだけでなく、カピオラニ公園やビーチに近いので屋外
アクティビティの時にはとっても便利です。

その他スポナビハワイスタッフお薦めのB級グルメ情報はこちらから。


(またフードの話題となってしまいました・・・)Keiko

 

 

最近の投稿