今年で100周年のフローラルパレード
en-US

今年で100周年のフローラルパレード

2016年6月11日   Number of views (2071)  ワイキキフローラルパレード

今年で100周年のフローラルパレード

昨日はキングカメハメハデイ。今日は、カメハメハ大王を称える盛大なパレード「フローラルパレード」が行われました。

しかもこのパレード、今年は100周年!イオラニ宮殿を9時にスタートしカピオラニ公園まで、沢山の山車がでてとってもハワイらしいパレード。なんだかよく分からないパレードが沢山行われているカラカウア通りでも、群を抜いて観たいと思うパレードです。

朝、7時30分からカラカウア通りの沿道には椅子を準備してスタンバっている人がみえはじめ、パレードがスタートする9時頃には結構な人だかり。大体、ワイキキには先頭は10時30分くらいに通過しました。

マッチョな戦士たちを引き連れて黄色い帽子をかぶっているのがカメハメハ。カメハメハ役は毎年、ハワイアンの血が入っている人の中から選ばれているらしい。

他にもロイヤルファミリーが馬に乗って沢山のレイをかけて練り歩くのも見どころ。

またカピオラニ公園では、ハワイアンクラフトフェアやハワイアンミュージックが聞けるパーティーが午前11時から行われています。この時期、ハワイに来る人は是非チェックしてみてくださいね。

Yumiko

最近の投稿