カネオヘ湾のエコツアー
en-US

カネオヘ湾のエコツアー

2016年5月7日   Number of views (2085) 

カネオヘ湾のエコツアー

今週、新しく「サンドバーだけじゃない!カネオヘ湾沖に浮かぶ白い砂浜サンドエリアでカヤック&スノーケルBBQランチ付」の受付開始しました。 これに伴い、先日このツアーに参加してきました!!

詳細はまたレポートとして記事にしますが、めちゃくちゃ楽しかったです。小学生の事に戻って、夏休みに親戚の家にいってのアドベンチャーって感じ。

このツアーに参加するまでカネオヘ湾にはたくさんの種類の珊瑚礁があったなんて、ちっとも知りませんでした。っていうか、サンドバーも行ったことなかったし、あまりサーフィンやる場所じゃないのでカネオヘ湾にすら初めて行きました。

日本語のガイドのtomoさんは、とって話しやすく、日本語ペラペラ。っていうか、アメリカ生まれだけどホントの日本人。私の基準でいうとホントの日本人と微妙な日本人の差は、どれだけ日本語がしゃべれるかです。見た目が日本人じゃなくても、日本人のしゃべる日本語を話す人は、日本人。

って、話は脱線しましたが、このツアーはカヤックで、島のように海に浮かぶ?珊瑚礁に行くのですが、サンドバーに行く観光ツアーとは違い、観光客まみれの船にのって運ばれていくだけじゃないのが、すっごくプライベート感があってよかったです。

このツアーはサンドバーにはいかないのですが、サンドバーのように潮の満ち引きで海面の高さが変わる珊瑚礁へといきます。サンドバーに行く場合は、ガイドなしのツアーに参加しなくてはいけません。こちらのツアーは、また来月いってくるので、そのあとスポナビハワイからもお申込み出来るようになる予定です!

自由に自分たちで好きなように海で遊べるのが好き。ただ運ばれていくだけの方が簡単でラクかもしれないけど、なんか私はあんまり面白いとは思えないんですよね。。。まぁ、個人差ですが

ご興味があれば是非ご参加ください!もちろんワイキキ周辺からの送迎付きで便利ですよ。

お申込み・詳細はこちら

Yumiko

最近の投稿