ハワイであじさいに出会う
en-US

ハワイであじさいに出会う

2016年4月24日   Number of views (1526) 

ハワイであじさいに出会う
先日(4月上旬)マウイ島に行ったところ、ラベンダー農園にあじさいがたくさん咲いているのを発見!

プランターや畑で育てているという感じではなく、道路の脇にずらっと咲いていました。あと、たんぽぽも。
残念ながらラベンダーはあまり咲いていませんでしたが、ここであじさいを見るとは思ってもいなかったので、日本ではスルーしていたあじさいやたんぽぽを物珍しそうに見てしまいました。この淡い色合い、小さな花びら、良いですね~。

この辺は「四季折々」という言葉があてはまるんじゃないかというくらい、自然が季節を伝えてくれていそうです。

ここはクラという地域で、ハレアカラの山のふもとにあります。標高約1,000m、ちょっとだけ高いので少し肌寒いときもあります。
マウイ島に来た際は、ぜひクラの町に立ち寄ってみてください。まるでスイスというか軽井沢というか、いわゆる高原の雰囲気、ハワイではないような街並みに少し懐かしさを感じます。
この後ハレアカラの山頂に向かったのですが、Tシャツ+長袖+厚手のパーカー+カイロ+手袋+もこもこダウンジャケット+マフラー装備でも寒くて寒くて長居できませんでした。
四季を感じるというよりは、四季を1日で体験できるスポットです(笑)。
Jo
最近の投稿