ワイキキホテル巡りが楽しい
en-US

ワイキキホテル巡りが楽しい

2016年4月3日   Number of views (1857) 

ワイキキホテル巡りが楽しい
ワイキキ周辺には本当にたくさんのホテルやホテルコンドミニアムがありますが、たいていのホテルは開かれていて、自由に出入りができます。
そんな数あるホテル巡りも楽しいですよ。

1. 1ホテル1お気に入りのショップorレストランを見つける
ホテル併設でホテルよりも有名なお店ありますよね。たとえばワイキキビーチ前のエッグスンシングス、ハレクラニの前にあるワイキキで一番大きいABCマート、エッグベネディクトで有名なハウツリーラナイ、パスタのアランチーノ。これらはどのホテルにあるか思い出せますか?
普通のホテルなのにスターバックスコーヒーがすごく立派なホテル、小さなブティック屋さんだけど、とっても素敵なものしか置いていないお店…
こういった有名店だけでなく、隠れた名店を探すのも楽しいです。


2.大小ランク問わず入ってみる
カラカウア通りのラグジュアリーホテルや巨大ホテルだけでなく、少し離れた小さめのホテルも入ってみると、中が広かったり、庭がきれいだったり、それぞれが独自の良さを持っているので、「まぁここはいいか。」と思っても入ってみてください。ロビーがきれいだったり、眺めが良かったり、1.のような隠れたお気に入りのお店に会えるかも。


3.ホテル内散策
歴史のあるホテルやハワイ王朝の名前を冠にしたホテルがあります。そんなホテルを散策すると、当時の面影を残した建築や肖像画、写真、展示物が飾られていることがありとても興味深いのです。
中には歴史ツアーを行っているホテルもあります。
立地は最高なのに大通りに面していないので静かで優雅なホテルがあります。植物園のようになっているホテルもあります。


4.ライブを鑑賞
ホテルの中には無料でライブを開催しているところがあります。ウクレレやフラなどハワイの雰囲気たっぷりの中、ちょっとしたカクテルを片手に過ごすのも良いですよね。


5.市場を覗いてみる
ホテルの中には定期的にファーマーズマーケットを開いているところもあります。ホテルの向かいでライブや市場が開かれているところもあります。


そんな風にちょっと視点を変えてホテル巡りしたらけっこうお気に入りのホテルがあるもので、次の滞在をどこにするかの参考にもなりますよね。
Jo


最近の投稿