アラワイ運河にヒヨコの大群!
en-US

アラワイ運河にヒヨコの大群!

2016年3月27日   Number of views (1710) 

アラワイ運河にヒヨコの大群!
この時期はワイキキではほとんど隔週でイベントが行われているのですが、26日は3つ同時開催です。
ひとつは毎週行われているカピオラニ公園のマーケット
もうひとつはクヒオ様のパレード
そしてアラワイ運河のラバーダッキーレースです。

どれを書こうか迷いましたが、あえて見に行かないとイベントそのものの存在すら知らずに逃してしまうダッキーレースをご紹介します。

ワイキキ地区の境を流れるアラワイ運河の橋の向こうに、マッカリーショッピングセンターという商業施設がありまして、そこでチャリティーイベントが行われていました。ウクレレやフラのイベントはもちろん、一番の目玉は自分のエントリーしたラバーダックをレースに出すことができ、レースに勝ったらいいことがあるよ。というものです。

エントリー代金はそのまま寄付に回ります。
この時期にやるのは、イースターだからでしょうか。「たまごからヒヨコがかえったよ。」という意味なら縁起も良いですね。

ここではもちろんいろんな格好をしたアヒルも売られています。
毎年いろんなデザインがあって、集めたくなっちゃうんですよね。

去年はレースにエントリーしましたが、今年は見るだけ。レース会場はコンベンションセンターの横の橋です。


10時にマッカリーショッピングセンターに行き、その足ですぐカラカウア通りのパレードをお昼まで見て、13時からアラワイでレースというスケジュール。

アラワイの橋のまわりには人がいっぱい。
スタート時間にアヒルを運河に放ちます。
プカプカと流れて1位のアヒルがゴール!
誰のアヒルかわからないけれどとにかく歓声!

こんなゆるいイベントですが、小さなお子様のいるご家族にはおすすめです!

Jo

過去のレポートはこちら


最近の投稿