ダウン・トゥ・アースで何を買う?
en-US

ダウン・トゥ・アースで何を買う?

2016年3月20日   Number of views (1739) 

ダウン・トゥ・アースで何を買う?
オーガニック&ナチュラルスーパーのダウン・トゥ・アース。

食品はもちろん化粧品や園芸品までオーガニックにこだわったお店です。
セール品はどこよりも安いこともあって、日常の買い物では外せないお店になっています。いやそんな重要ではないです。

ここでいつもチェックするのが、カカオニブスとココナッツオイル、キヌア、チアシードとはちみつなど。あと、地味にスプラウトの種も毎回買ってます。
ニブスやキヌアなんぞやという話ですが、詳しくはこちらをご覧ください。
アメリカでも日本でも健康に気を使った食材や化粧品を選ぶ人は多いと思います。


ココナッツオイルひとつとっても、バージンとかプレス方法とかいろいろあって値段もバラバラでなんだかさっぱりでした。
口に入れる場合は選ぶ基準は、遺伝子組み換えでない(NONGMO)と無農薬(Organic)マークは必須。あとバージン(オリーブならエキストラバージン)とコールドプレス、生(Raw)が全部そろったものを選んでいます。(用途によって人それぞれです)

おすすめというほどではないけれど、ダウン・トゥ・アースで日本へのお土産によく買うのが、カカオニブス(6ドル~12ドル)とチアシード(6ドル~10ドル)、あとはココナッツチップス(2ドルちょっと)です。どれもヨーグルトに入れるとおいしいですよ。

「洗う」系で好んでいるのが、セブンスジェネレーションシリーズ。ちょっと高いけれど、検索カタカタしたのちにたどり着きました。体に優しそうなので愛用しています。

ワイキキ近辺やカポレイなどちょっと行きづらい場所にありますが、カイルアは中心地から歩いて回れますので、カイルアに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。
ちなみにエコバッグは、Down to Earth「Honolulu」「Kailua」など、買ったところの地名が入っています。
Jo
最近の投稿