ラン&アロハタワー
en-US

ラン&アロハタワー

2016年3月3日   Number of views (1539) 

ラン&アロハタワー

個人的なジョギングコースにアロハタワーまで行って折り返すというパターンがあります。
ワード・ビレッジ、カカアコなど誘惑の多い場所を通る為、小銭を持たずに走る、を心がけています。

久しぶりのこのエリア。今ではハワイ・パシフィック大学の施設になっている部分が多く学生向け施設が多く見られるようになりました。一方、引き続き観光用のクルーズや、世界各国からの豪華客船の発着場所でもあります。

改めて公共の案内を見るとアロハタワーは1926年にオープン。改装などを経ているもの、ハワイのランドマークとしての存在は今年で90歳という事がわかりました。海上遥か遠くからでも見える大きな時計版はアメリカ合衆国内で最も大きな時計の1つともなっているそうです。...こうしてジョギングをしていると、同じコースでも何か新たな発見があります。

余談ですが、ツアーのバスが発着する目の前の湾は小さな水族館のような海中なのでいつも足を留めます。眺めていたら日本からと思われる女性グループが加わり「わ~透き通っててめっちゃ綺麗やねん」と言っているのが聞こえました。  Keiko

最近の投稿