ハワイの年末年始
en-US

ハワイの年末年始

2015年12月31日   Number of views (1260) 

本日ハワイは大晦日ですが、場所によっては既に2016年を迎えているところもある時間帯です。2015年、皆さまにとってはどのような年でしたでしょうか。
ハワイの年末年始というと、日本で生まれ育った人々の間からは「大晦日/新年らしくない」という会話が聞こえてきます。

オバマ大統領がホリデーシーズンをファミリーと共に過ごす為、今年もハワイを訪れております。当方にとって、このニュースを聞くと年末年始がやって来たなあと感じる次第です。

というわけではありませんが、先日、近所のレストランに大統領がディナーに来ていると聞き、米国に住みながら、ナマの大統領を見るという機会はそうないだろうと、知る限りの裏道を使って(?) 食事を終えレストランから出てくる大統領を一目見ようと陣取り。一瞬でしたが、大統領は足早に、そして集まった人々ににこやかに手を振りさっそうと去ってゆきました。

今年は例年よりもココヘッドなどのトレイルを満喫している大統領の様子をよく目にします。報道を見て行ってみたいという気持ちになった方も少なくないのでは。2016年、当方も新たなトレイルにチャレンジをしてみようと思いました。

Hau’oli Makahiki Hou!

Keiko

 

 

 




最近の投稿