ハワイのクリスマス☆レインボー
en-US

ハワイのクリスマス☆レインボー

2015年12月25日   Number of views (1598)  ランニングコース

ハワイのクリスマス☆レインボー
ハワイは本日、クリスマス。

年中無休のスポナビハワイオフィスに向かうべく家を出たらとっても綺麗な虹がでてました。しかもダブルで。ハワイでは虹は本当によく見れるけど、いつみてもなんだか得した気分になります。

今の時期は雨季。雨が多いけど、虹もたくさんみえるので、とっておきの朝ランコースをご紹介しちゃいます!ハワイでお正月を過ごす方など是非朝ランしてみてくださいね~!

朝ランコース

アラワイ運河をアラモアナ方面に一周するのですが、このアラワイ運河沿いの遊歩道でよく虹が見えるのです。しかも一度走り出せば信号で止まることがないおすすめのコースです。
→ コースの詳細はこちらのから

もう一つお勧めなのがダイヤモンドヘッドを一周。このKCCの前を過ぎてモンサラット通りを下っていく途中もワイキキ方面によく虹がでてますよ!しかも、モンサラット通りはヘルシー通りと命名したくなるくらい、アサイ・ボウルやコールドプレスジュースのお店などがたくさんあるのです!ランの途中に立ち寄るのもお勧め。
コースの詳細はこちら

時間帯

ベストな時間帯は、雨季のこの時期なら朝8時から11時くらいまで。濡れても構わないという方は、風が弱く軽い雨が降り出しそう、または雨の直後が狙い目。

虹を見るコツ

雨がふったりやんだりしていて、遠くが晴れている時に太陽を背に向けてみてください。

Happy Holiday
Yumiko

最近の投稿