ここはハワイ常夏のクリスマス
en-US

ここはハワイ常夏のクリスマス

2015年12月20日   Number of views (2489)  ダウンタウンクリスマス

ここはハワイ常夏のクリスマス
はじめて体験するハワイのクリスマス。

ツリーやリースがいたるところで見られます。
ロイヤルハワイアンセンターの中もすっかりクリスマス一色です。


個人的にお気に入りだったのが、ダウンタウン(写真2~4枚目)。

無料で観覧できる市庁舎の中の装飾は、子供連れにはたまらないものでしょう。ここは昼間の方が色合いがはっきり見えて可愛くておすすめ。
ダウンタウンと言えば、ビジネスオフィス街ですが、高層ビルの下も品のある装飾やライトアップを見ることができます。


ダウンタウンへの行き方
各ツアー会社のトロリー:カメハメハ像前
ザ・バス(1人2時間2回乗降まで2.5ドル):クヒオ通りから2番・13番など
ワイキキトロリーレッドライン(1日乗降自由20ドル):カメハメハ・イオラニ宮殿

歩き方
市庁舎などを見て回り、
ビル街に向かっていけば、ランチや買い物なども困りません。
金曜日の昼過ぎまでなら、ウォルマート前でファーマーズマーケットが開かれています。
お隣はすぐチャイナタウン。ここまで歩いてもさほどかかりません。


本場の国に来たのに、日本にいた時よりクリスマス感がないのは、「ハワイだから」というのと、きっと「気候のせい」もあると思います。
暑いです。でも夜に半袖で歩けるのは最高です。

日本でプロジェクションマッピングイルミネーションを震えながら見たのが懐かしい。
そしてこの時期によく思い出すのは、11月第1週目からエンドレスでクリスマスソングが流れていて、しゃべるゆかいな動物たちと黒くて悪い方々が住んでいる例の場所。
学生時代は歩いて15分の距離に住んでいたため、完全な腐れ縁です。
もう何年も前のことなのに、出会いと環境に恵まれたあの場所の記憶が今年は特に心に沁みますな。

というわけで、今度ハワイのアノ場所にも行ってみようと思っています。
Jo
最近の投稿