KCCの学生が運営するレストランにて
en-US

KCCの学生が運営するレストランにて

2015年12月17日   Number of views (2270) 

KCCの学生が運営するレストランにて

KCC(カピオラニ・コミュニティ・カレッジ)へは、火・土曜日にファーマーズ・マーケットが開催されることもあり、通学をしていなくても足を運んだ事のある方は多いと思います。

オアフ島東南の海岸を臨むそのキャンパスは、学生たちの研究対象でもある庭園があったりなのですが、今回ご紹介したいのはカリナリー・アート・プログラムの一環として運営されるKCCの学生による通称カ イケナ レストランです。

学内の展望も良いバンケット・ルームでは、学生達が調理、サービス、会計など全てを担当し、先生が傍らから見守る中、皆、忙しく動いています。私が行く機会はランチの時間帯が多いのですが、友人との歓談、アニバーサリー、ビジネスミーティングと思われるローカルの方々でいつも満席です。

未来のハワイの飲食業界に巣立っていく学生たちの料理は創意工夫され、作り込みも丁寧で味もよく、時には緊張している面もちのサービスもありながら、全てにその一生懸命さが伝わってきます。(ワイキキのレストランよりも遥かに良いと思う事、しばしば。)

飲食業界のライジング・スター達のレストランを体験をしに、一度足を向けられてはいかがでしょうか。Keiko

Ka’Ikena Laua`e (カ イケナ ラウア エ):http://culinary.kapiolani.hawaii.edu/kaikena-lauae/

 

 

 

最近の投稿