アイランドヴィンテージコーヒーでおしゃれなティータイム
en-US

アイランドヴィンテージコーヒーでおしゃれなティータイム

2015年11月15日   Number of views (1866)  B級グルメアサイ・ボウル

アイランドヴィンテージコーヒーでおしゃれなティータイム
コーヒー好きの私はいつも夕方ごろにワイキキで気軽にコーヒーを飲みたいなと思うのですが、ついつい我慢をしてしまいます。
でも今日は一汗かいたので、どうしてもカフェに立ち寄りたくなりました。そんな気分のときってありませんか?


日本人にはおなじみのアイランドヴィンテージコーヒー(Island Vintage Coffee)
私がハワイ初心者で右も左もわからなかった頃にお世話になったカフェです。

毎度毎度たっぷりフルーツの「アサイーボウル」「100%コナコーヒー」をセットで頼みますが、今日はさわやかに「トロピカルセンセーション(Tropical Sensation)」を初注文。

コーヒーではなくティーですよ!我ながらコレはかなり冒険!

「なんだセンセーションって。」
商品名だけではまるっきり実態がわからなかったのですが、なんとフルーツがたくさんはいったなんともおしゃれなアイスティー。
紅茶の味わいは、ほんのりミントが残りフルーツの甘味を感じる品のあるすっきりした味わい。
イチゴはハワイでよく食べる大味のものではなくて、日本人の舌になじみのあるしっかり甘味のあるイチゴとブルーベリー。

これはおいしい!!

アイランドヴィンテージコーヒーと言えば、アサイ―ボウルが有名と聞いていた当初。
「アサイーボウル食べた。」「おいしかったね。」「ああ、ここはもう食べたし。」というよくある人気店の流れで、
それ以外のメニューにあまり目がいかなかったのですが、改めてメニューを見てみると他にも気になるもの発見!

実はこちら、もうすでにいただきました!
おお、ここにこういう感じでこれが入ってきましたか。
ほんのりおとなの味が、すごくハマってしまいそうなので別の機会に紹介できればと思います。

慣れたお店だからこそ新メニューにチャレンジしてみると、意外なものを発見できますね!
Jo

場所: ロイヤルハワイアンショッピングセンター2階(シーサイドアベニュー突き当り)
営業時間: 6:00-23:00
クレジットカード利用可能


最近の投稿