透明度抜群!ラナイ島のフロポエビーチ(Hulopoe Beach)
en-US

透明度抜群!ラナイ島のフロポエビーチ(Hulopoe Beach)

2015年11月7日   Number of views (1761)  ビーチ

1.jpg

11月7日土曜日に開催されたオフロードトライアスロン「トライラナイ」のスタート地点フロポエビーチ(Hulopoe Beach)の海水が綺麗すぎてびっくりです。ビーチの砂が重すぎず、軽すぎず、砂のせいでしょうか?リーフのところには魚は沢山いましたが、プランクトンや海藻が少ないのかしら??それとも、いろいろな要素が揃ってのこの透明度だったのでしょうか?

ま、理由はさておりき、海も穏やかでコンディションもよく、海にドボンと入った瞬間にこのクリアな感じは初めてで感動しました!!オアフ島のノースやウェストも綺麗だけど、、、フロボエビーチは格別。

トライアスロンと週末だったこともあり、ビーチには沢山のローカルファミリーがBBQ、キャンプエリアにはツーリスト。ゆったりとしたピースフルな空気が流れてて、とってもいい感じ。

ラナイ島に一目?惚れしました!!

ラナイ島には、ホノルルからアイランドエアラインでマウイ経由の直通便。また、マウイ島からフェリーが出てます!ホノルルマラソンで、ハワイに来られる方、来年1月に行われるマウイ・オーシャンフロント・マラソンにご参加の方、ぜひラナイ島まで足を運んでみてはいかがでしょうか??

Yumiko

最近の投稿