今だからこそアロハタワーの無料展望台
en-US

今だからこそアロハタワーの無料展望台

2015年10月25日   Number of views (1750)  観光

 

 今年1月。ハワイに降り立った私は、免税店の前にいながらロイヤルハワイアンショッピングセンターがどこにあるのかわかりませんでした。

それほど右も左もわからなかった自分が、今はザ・バスに自転車を乗っけてコオリナに行ったり、車で島をぐるぐる回ったり、観光客が行かないようなエリアでお店を開拓してみたり、隔週ペースでアパート内の「何か」が壊れては対処法を体で学んだりと、年甲斐もなく好奇心全開の毎月です。

今回はダウンタウン地区の港にそびえたつアロハタワー

ここでも再開発が始まっています。


ここはディナークルーズの出航点なので、来たことがある方も多いと思います。
意外とスルーしてしまうのが、アロハタワーの下にあるショッピングセンター(今は再開発中)とアロハタワーの展望デッキ


入り口で荷物検査をすれば、無料で上れてしまいます。

ここからの景色は、ザ・港町。


さほど高い建物ではないので、奥の奥まで見えるわけではありませんが、逆に船やビルが近くに臨めて新鮮です。

もしかして、アロハタワーに無料で上れるのも今のうちかも・・という憶測もよぎります。

ハワイの観光にもそろそろ飽きてきたな、という方はぜひアロハタワーやダウンタウンにも足を運んでみてくださいませ。
Jo

最近の投稿