ハワイでハイキング@マキキ・バレー・トレイル
en-US

ハワイでハイキング@マキキ・バレー・トレイル

2015年9月25日   Number of views (1179) 

ハワイでのハイキングやトレッキングはここ数年で多くの人に知られるようになりました。手軽なところではダイヤモンドヘッド、マカプウ岬、マノア渓谷...でしょうか。マウカ(山側)・マカイ(海側)、どらもワイキキから気軽な距離内で両方の景色を楽しめるのもやはりハワイならでは。今回はマウカのマキキ・バレー・トレイルをご案内しましょう。

タンタラスの丘を中心とした一帯、小高い山にそのコースはあります。スタート地点の目印となるハワイ・ネイチャーセンターのゲートをくぐると、そこはもう静寂な森林の世界。時折聞こえる鳥の声はワイキキで聞くそれよりも澄んでいるよう。時には小川が流れていたり、苔に彩られた岩や木々、自分の身長と同じぐらいの大きさのモンステラの葉、竹林、沢のせせらぎなど、まるでハワイにいる事を忘れてしまいそうなトレイルです。

こういったトレイルの魅力は、一般のガイドブックでは見られないような景色に出会えること。 皆さんも時間をみつけて山歩きを体験されてみてはいかがでしょうか。

最近の投稿