自転車にパンクはつきもの
en-US

自転車にパンクはつきもの

2015年6月29日   Number of views (1059) 

買ったばかりのマウンテンバイクですが、カリヒまで自転車で行く途中、ダウンタウンでパンク。

自分で3か所修理していたにもかかわらず、またパンク。

途中、出雲大社で教えていただいたカリヒの自転車屋さんに行ってきました。

 


カリヒの「Eki」という自転車屋さん。かなりビッグな店構えですが、とっても親切にしてくれて、不具合を気になってはいたけど頼んでもいない部分まで細かくチェックしてもらいました。
Ekiというのは、昔の日本人の創業者の名前です。
親切にも100周年の時の記念品をくださいました。
ただの修理なのに。


よく海外1人旅をしていた頃、お世話になった人へ自分で撮った日本の風景のポストカードをあげているんですが、今回もサイン付で頼まれました。
そしてなんとお店に飾ってくれました。もっとちゃんと撮れたのあげればよかったのに~、と恥じながら店を出て、買った当初より快適な自転車に感動!


ハワイでは新品をセールで買ったら、まず修理に出した方が長持ちする?なんて思いながら、見慣れたカリヒの街を走ります。なせだかカリヒは居心地が良い。


出雲大社にもお礼してから帰宅。良い出会いがありました。

Jo


最近の投稿