ハワイのスーパー巡りサイクリングその2
en-US

ハワイのスーパー巡りサイクリングその2

2015年10月10日   Number of views (1623)  観光

前回、自転車でのスーパー巡りを紹介しました。

今度はアラモアナ方面のゴールデンコースを紹介します。実は今回は歩いても行けるコースです、といっても途中までJCBカードがあれば無料で利用できるピンクトロリーを使わせていただきます。

 

 

コース2:定番のアラモアナ観光型コース

1.ワイキキ~アラモアナを循環しているワイキキトロリーのピンクトロリーで、アラモアナセンターへ向かいます。

2.ショッピングセンターの山側のKONA通りを左方面(ワイキキとは逆方向)に進みます。徒歩7分ほど

3.大きな交差点み着いたら左手に、エッグスンシングスと日系スーパーマーケットのニジヤ・マーケットがあります。ここのニジヤはこじんまりとした店舗ですが、広いイートインスペースがあり、休憩もできます。

4.今度はアラモアナセンターの真ん中、ちょうどノードストロームがある交差点を山側に進みます。徒歩3分ほど。

5.2つ目の交差点で見えるのは、ドラッグストアのウォルグリーンと総合スーパーのウォルマート。

ウォルグリーン・・・きれいな店内、なぜか日本食の惣菜が充実しています。セルフで山盛りソフトクリームもあり。

ウォルマート・・・困ったときはウォルマートに行けば、一通り揃っています。他店よりも安く、お菓子などは品ぞろえが良いです。ただ、品切れも多いのが弱点。客層が極端なのも面白いですね。

6.ウォルグリーンとウォルマートの交差点をさらにワイキキ方面(ウォルマートを背にして)に進んでみましょう。徒歩5分ほど。

また大きな交差点にさしかかると、左手奥にお馴染みドン・キホーテがあります。ここは昔ダイエーがあった場所で、日本の企業が後を継いでいます。野菜や日配加工品、そして鮮魚の種類が多いのと、調味料はなんでもござれ。

とりあえず日本人ならここに行けばなんとかなります。

8.忘れてはいけないのが、アラモアナセンターの中のロングス・ドラックス。会員になれば、特売品は半額近くで買えることもあります。そんなロングス、ついにワイキキ店が明日12日にオープンです。

周辺にはこのほかにも地元の人御用達のお気に入りスーパーがいくつかあります。

アメリカはお店によって品揃えや客層ががらりと違います。そんなことも念頭に置いてみると違ったふれあいや楽しみ方ができますね。

Jo

最近の投稿