令和初!明けました2020年ハワイで初詣
en-US

令和初!明けました2020年ハワイで初詣

2020年1月5日   Number of views (531) 

Aloha! Tamamiです。

毎年12月に開催される1年の締めくくりとも言える大仕事のホノルルマラソンを無事に終え、昨年は急遽クリスマス過ぎにハワイオープンまでこなしたスポナビハワイスタッフ達。

バタバタしたけれど、無事に1年を終えることができました。

そのお礼と2020年のさらなる飛躍をお願いするため、今年も恒例の石鎚神社に初詣に行ってまいりました。※昨年の記事はこちら

私はハワイで初めての初詣。

ハワイに居ながらにして日本を感じる。

なんだかワクワク。

ワイキキのオフィスからは車で5~10分くらいでしょうか。

神社

え、こんなところに?というような場所に突如として現れる石鎚神社(笑)。

日本の初詣とはちょっとイメージが違うのですが、でもちゃんと鳥居もあり、蛇口ではありますが手水舎もありの正真正銘の神社です。 A-1いわく、ここは1月2日までしかやっていないのだとか。

背中

おお。

空いていますが、確かに神社です(笑)。

鈴

鈴の音は、邪気を払い神様を呼ぶと言われていますので、代表でA-1が鈴を鳴らして鈴の音の神様に奉納。

各々、どんなお願いをしたのでしょうか。

おみくじ

最後に、おみくじを引いて今年の運試し!

今年はDavidが、大吉を引き当てました。

これで今年もスポナビハワイ(David)運営のイベントは安全で楽しめること間違いなし!?

Davidさま、今年のスポナビハワイの牽引よろしくお願いします。

御神米

そういえば、御神米なるものをいただきました。

これは、神様からのお下がりで、普段のごはんに混ぜて炊き頂くことで、神様の力を体内に取り入れるといった意味合いが込められているそうです。

ご利益を頂くわけですね。

さっそく頂かなければ。

全員

さて、今年も1年始まりました。長いようで短い1年。

目標をしっかり持って、たくさんのスポーツをご紹介、アシストしていきたいと思います。

ヘルシーでアロハは1年になりますように。

今年もスポナビハワイをよろしくお願いします。

Hawaii Ishizuchi Shrine Shinto Rituals
住所: 2020 S King St, Honolulu, HI 96826