親子で気軽に参加! ~マンゴーデイズ5K~
en-US

親子で気軽に参加! ~マンゴーデイズ5K~

2010年8月11日   Number of views (2267)  マンゴー・デイズアラモアナ公園

ハワイ マラソン マンゴーデイズ

あろ~は。
TKです。

今回僕は、8月8日に行われたマンゴーデイズの取材に行ってきました。場所はマジックアイランドからスタートし、アラモアナ公園をグル~っと一周する5キロコース。

あいにくの雨模様ですが、昨年と同様の約300人のランナーで行われました。

   

今回はスポナビハワイから泳ぐマーケティング隊長のジーンが参加しました。

最近体の事を気にかけるジーン。

仕事後、時間があるとジムで筋トレやランニングをこなす。

体力には自信がある、スポナビの期待の星です!

朝の6時30分にスタート。

この地点は、まだ1キロ通過点です。雨が降って地面や芝生がぬれてますが、ランナー達は軽快に走ってます。

このマンゴーデイズは5キロということで、親子さんからお年寄りの方まで参加していました。

スマイルのジーン。

まだまだ体力に余裕があるようだ。

シャカ~!

雨が降ったので空には虹が架かっていました。この天候を鮮やかに彩る虹がランナー達のをあげてくれるようだ。

パドルサーフィンをしている人もいました。

中間地点。
地元のボランティアの方が水を手渡してくれる。さーどの水を取ろうかな?迷いますね。

残り2.5キロ頑張れ!!

実はこのレース、僕が体力作りのために走っているコースと同じ。

週に一回はアラモアナ公園を走っています。

ここにいる親子は一度前に出くわしたことがありました。ハワイはビーチや公園でランニングする人が多く、ランニングを通して会話し、仲良くなったりします。

ゴール!!

5キロのレースなのでランナーの大半は30分前後でフィニッシュ!

速いランナーは20分以内にゴールします。

ゴール地点の隣では完