en-US

2014年12月24日   Number of views (3543)  ハワイカイレンタルバイクロードバイク

Aloha! Manuです。今回僕おススメしたいハワイの楽しみ方は、自転車での街探索!!車だと素通りしてしまう場所も自転車ならではの発見があるはず!しかも、ただのママチャリではなく、ちょっと本気モードなロードバイクでのサイクリングはまた一味違った体験になることでしょう。

ロードバイク未経験な方は「ロードバイクって危なくない?」「乗り方がわからない。」などなど、初めは不安に思うかもしれませんが、そーーーんなことはありません。誰でもすぐに乗り方を覚えられますよ!!

僕と僕の彼女はロードバイクは全くの初心者。そんな僕たちがハワイカイまでおススメのスィーツスポットなどをめぐるサイクリングデートをしてきので、ご紹介します!

コースマップ

スタート:ワイキキのロードバイクをレンタルしたショップ
折り返し:ココマリーナ・センター
往復距離:40km
時間:2.5時間(休憩時間も含む)

<持ち物>
キャッシュ、パスポート、クレジットカード、携帯電話、ウォーターボトル、サングラス、グローブ(もし持っていれば)、携帯バック(もし持っていれば)。 まず僕たちはホノルル動物園近くのバイクショップで自転車をピックアップ。お店のスタッフはとっても親切で対応も丁寧。サドルを身長に合わせて調節し、自転車の乗り方、ギアのチェンジの仕方など教えてくれました。ヘルメットも頭のサイズにあったものを貸してくれます。

いきなりですが、最初の休憩。レンタルしたバイクショップからもほど近いヘルスバー(Diamond Head Cove Health Bar)でエナジーチャージ。僕の彼女はここのアサイボウルが大好きなんです。

レンタルロードバイク!ハワイカイ往復コース

エナジーチャージしたあとは、サイクリングで消費しなきゃ!ヘルスバーを後にし、モンサラットからダイヤモンドヘッドロードへと入り海沿いの上り坂を上ります。この坂はちょっときついのですが、ダイヤモンドルックアウトまでいっきに自転車を走らせます。

ルックアウトを過ぎるといっきに下り坂。ダイヤモンドヘッドを越えるとカハラ地区の閑静な住宅街へと入っていきます。もし、疲れたらワイアラエ・ビーチでのんびり休憩することもできますよ。

僕たちはサイクリングを続けカラニアオレ・ハイウェイへ。この道は交通量が多いのですが、ちゃんとバイクレーンが設置されているので、サイクリストは安心して走ることが出来ます!

レンタルロードバイク!ハワイカイ往復コース

ちょっと喉が渇いてきたら、リフレッシュメントに最適なのが「アンクルクレイズ(Uncle Clay's House of Pure Aloha)のシェイブアイス」。値段もサイズのお手ごろ。僕が思うにハワイで一番美味しいシェイブアイスがここで味わえます。

そして目的地のハワイカイに到着!!ココマリーナ・センターにはたくさんのレストランがありるのですが、僕たちはホノルル周辺で一番美味しいパンケーキがあると評判のモアナ・カフェ(Moena Cafe)へ。

帰りは来た道を戻ります。一回通った道なので、復路は気分的に楽ですねー。ワイキキまであっという間に戻って来れました。トータルでかかった時間は途中の休憩も入れて2時間30分。思っていたより簡単でとっても楽しいデートになりました!

ハワイをロードバイクで探索するのはとってもおススメです!みなさんも挑戦してみてくださいね。