2019年夏休み!キッズ・キャンプ特集
en-US

2019年夏休み!キッズ・キャンプ特集

2019年5月17日   Number of views (2444)  キッズ・キャンプ

Aloha! スポナビ編集部です。

GWが終わったら今度は夏休みの計画を立てる時期ですね!

日本の夏休みの時期にハワイで開催されるお子様向けのキャンプ&レッスンをご紹介します!

お子様にとっては、各スポーツのスキルアップはもちろん、ローカルの子供たちとの交流や英語に触れる良い機会です。

夏休みに家族旅行を計画の日本の皆様、夏休み前半に行われる(サーフィンレッスンはいつもで参加可能です)キッズ・キャンプに、是非、ご参加ください!

英語で個人技を磨こう!サッカー・スキルアップ・キャンプ

2019年夏休み!キッズ・キャンプ特集

夏休みは、家族でハワイというファミリーも多いと思いますが、サッカーを普段やっている子供たちにとっておきのプログラムが登場しましたのでご紹介します。

ハワイではキッズ向けにいろいろなスポーツ・カテゴリーで夏休みのユースキャンプが行われていますが、中でもサッカーは個人で気軽に参加できるので毎年とても人気です。

2019年夏休み!キッズ・キャンプ特集

今年7月29日~8月2日にカピオラニ公園で開催されるサッカーキャンプは、6~14歳までの男女を対象としたユースキャンプで、個人技の育成に特化したプログラムとなっています。

初心者からから上級者まで、個々に適したスキルアップ・トレーニングを行ってくれるので、誰でも安心して参加する事ができます。

初心者には基礎的なボールの扱い方から始まり、一方で上級者は全く新しいボールスキルを習得するために、より高度なトレーニングを行います。

特に1vs1やシュートテクニックなど、攻撃的な能力を伸ばすことに長けているため、この夏にチームメイトやライバルに一歩差をつけるチャンスかもしれません。

2019年夏休み!キッズ・キャンプ特集

キャンプのコンセプトは「選手達の創造性を開放し、自信を与え、よりサッカーをする楽しさを増やす」こと。

スキルだけでなく、サッカー選手のメンタリティもこのキャンプで育てる事ができます。

コーチおよびスタッフの使用言語は英語になりますので、英語でのコミュニケーションも良い夏休みの体験となります。

最初は英語が分からず戸惑う子供もいますが、日が経つにつれて笑顔が増え、ボールを通じてローカルの子供達とサッカーをする光景を目にすることが出来るでしょう。

ハワイ大学女子サッカーチームで学ぶ!男女ユース・サッカー・キャンプ

2019年夏休み!キッズ・キャンプ特集

5歳から14歳までの男女を対象としたハワイ大学で行われるユースキャンプ。

ハワイ大学の現役選手を交え、間近で実践的な技術やプレーを学ぶことが出来ます。

ハワイを感じよう!プロサーファーが教えるキッズ・サーフ・レッスン

2019年夏休み!キッズ・キャンプ特集

お子様向けに行うサーフレッスン。

未経験のお子様からプロを目指すお子様まで、女性プロサーファー石井由希子(ユッコ)が教えるサーフィン・レッスンです。

プライベートレッスンなら何歳からでもご参加可能です。

名門ヨットクラブで学ぼう!夏のキッズ・セーリング・キャンプ

2017年夏休み!キッズ・キャンプ特集

ハワイで最も長い歴史を持つハワイ・ヨットクラブが地元の子供たちのために開催するセーリングキャンプ。

セーリング経験の全くない初めてのお子様から経験者でまで参加が可能です。

インストラクターは、USセーリング・アソシエーション認定インストラクターです。

英語でのレッスンになりますが、外国人の受け入れは慣れており英語に触れるよい機会になることでしょう。

ハワイ大学バスケットボールチームで学ぶ!男女ユース・バスケットボール・キャンプ

2019年夏休み!キッズ・キャンプ特集

6歳から18歳までの男女を対象に、ハワイ大学「レインボーウォリアーズ」バスケットチームのコーチや選手を交えたサマーキャンプが開催します。

ビギナー向け、もしくは経験者向けとレベル別の指導で、実践的な技術やプレーが学べます。

子供の練習風景を楽しむのも良し、キャンプ参加中は少しだけ大人だけの時間を取ることが出来るのもこのキャンプの魅力。

ハワイに来たら保護者の皆さんもゆっくりお買い物やゴルフやサーフィンをしたいですよね。

お子さんに貴重な海外での体験をさせることができ、大人達にも少し自由な時間を与えてくれるキッズ・キャンプ。

きっと良い思い出になるのではないでしょうか。