ホノルル・トライアスロン2019最新情報
en-US

ホノルル・トライアスロン2019最新情報

2019年4月24日   Number of views (2099)  ホノルル・トライアスロン

ホノルル・トライアスロン2019最新情報~

Aloha! A-1です。

今年で第16回目を迎えるホノルル・トライアスロン2019が、アラモアナビーチパークを舞台に5月12日に開催されます。

地元ハワイを始め、日本を含む世界各国から約1500名をこえるアスリートたちが参加予定です。

この大会の素晴らしさは、何と言ってもビギナーから経験者まで誰でも楽しめるカテゴリーとコースレイアウトです。

トライアスロンのカテゴリーは、オリンピックディスタンスとスプリントディスタンスになりますが、オリンピックディスタンスは、スイム1,500m、バイク40km、ラン10km、スプリントディスタンスは、スイム750m、バイク20km、ラン5km。

そしてトライアスロン以外に10kmやSUP&RUNという新種目もありますので、トライアスロンをしない人も一緒に楽しむことができます。

プリンスワイキキ・ウェイブ(6:09am)からパートナーと一緒にスタート

ホノルル・トライアスロン2019最新情報~

オフィシャル・ホテル・スポンサーであるプリンスワイキキに宿泊の方専用のプリンスワイキキ・ウェイブが今年新登場。

ホノルル・トライアスロンは、基本的に年齢別のエイジグループによるスタート形式を採用していますが、それだと家族や仲間とは性別や年齢の違いから一緒にスタートすることはできません。

初心者のパートナーをサポートしながら競技に参加したいとか、ペースがあう仲間と一緒にスタートしたいという方にはグッドニュースです。

もちろん宿泊されているかたでガンガンいくかたはご自身に該当するウェイブからスタートしてください。

プリンスワイキキのホノトラ専用スペシャルレートはこちら

今年からキッズレースも計測します!

ホノルル・トライアスロン2019最新情報~

ホノルルトライアスロンは、今年からUSAT(米国トライアスロン協会)の認定を受け、地元の高校生アスリートのためのステートチャンピオンシップレースになり高校生のハワイ州代表選考レースになります。

同時に7-10歳のキッズレースも過去は計測せずに全員がチャンピオンでしたが、たくさんこのために練習をしてきた子供たちも増えてきたことから、今年からバイクコースを延長しタイムを計測することになりました。

いつもながらかわいい子どもたちのレースがより白熱した展開になりそうです。

サイレントディスコでレース前に盛り上がろう

ホノルルトライアスロン2019エントリーとレンタルバイクの受付10/1開始!

皆さん、サイレントディスコって聞いたことありますか?

今、アメリカではやり始めているのですが、ヘッドフォーンから自分の好きなジャンルのチャンネルを選んでみんなで好き勝手に踊るのです。

プリンスワイキキ5階のプールサイドで開催するのですが、お互い違う曲で踊っているのを見るだけで笑ってしまう楽しいパーティー。

3チャンネルあって、今はやりのポップ、ソウル、Jポップもあるそうなのでみんなで大会前に盛り上がりましょう!

開催日は、5月10日6時~と7時~。

場所は、プリンスワイキキ5階プールエリア、ムリヴァイデッキです。

申し込みはこちら

オフィシャル・グッズ

ホノルル・トライアスロン2019最新情報~

今年はオフィシャルグッズとして、サイクルジャージ・ショーツを作りました。

昨年15周年でたくさん作りましたが、今年は昨年ほどオーダーしていないので、欲しい方は事前予約をお勧めします。

もちろんマジックアイランドのブースでもサイクリングジャージの他、ウォーターボトル、ソックスなども販売いたしますので楽しみにしていてください。

事前予約のページをご覧ください。

オフィシャル・バイクジャージ・ショーツ レッド(写真上) はこちらから

オフィシャル・バイクジャージ・ショーツ ハイビスカス(写真下) はこちらから

スイムクリニック

ホノルル・トライアスロン2019最新情報~

昨年に続き海外や州外から参加する選手、そしてすべての初心者のためにスイムクリニックを今年も実施します。

スイムクリニックは、10日金曜日午後2時、11日土曜日午前9時に実際泳ぐコースとなるアラモアナビーチで開催。

地元トライアスリートのコーチが参加者に直々にアドバイス。

ビーチスタートの仕方や、コース取りなど目印となるマークの確認など、水温になれるとともにレース前の下見としてとても役に立ちますよ。

料金は無料で、事前予約も不要。

直接現地(一番手前のライフガード横)にスイムウェアを着て集合してください。

エントリー締め切り間近!

あなたもハワイでトライアスロン・デビューはいかがですか?

日本でエントリーする方は、4月30日までにこちら

ハワイでのエントリーも5月7日までオンラインで可能ですが、その後はレイトエントリー(現地申し込み)で高くなりますのでお早めに!エントリーはこちら

また、ハワイにマイバイクをお持ちになった方!自転車の組み立てやメンテナンスは、地元の老舗トライアスロンショップIT&Bが、ショップでサポートしてくれますので、こちらも是非ご利用ください。