ランニング・スタイル新提案!「ゆるラン(旅ラン)」を楽しもう!!
en-US

ランニング・スタイル新提案!「ゆるラン(旅ラン)」を楽しもう!!

2019年1月17日   Number of views (1855)  アロハ女子スポナビハワイ・グループ・ランニングゆるラン(旅ラン)

Aloha! A-1です。スポナビハワイでは、長年ハワイ諸島5+2大マラソンを含めハワイを代表するランニングイベントをご紹介してきました。

主にマラソン、サイクリング、トライアスロン、スイミングなどアスリート向けの大会をサポートしてきました。

でもここ数年アメリカでの傾向は、フルマラソンよりハーフマラソンに参加するランナーが増えている傾向にありランナーだけでなく、NONランナーすなわち普段あまり走らない方が単純に楽しむため、旅行のついでに参加する機会が増えています。

そこでスポナビハワイも2019年は、普段あまり走らない方、旅行のついでに走ろうという方、ハワイをもっと違う方法で楽しみたいという方向けのイベントを多くご紹介したいと思います。

そのコンセプトは、「ゆるラン(旅ラン)」。

気楽に、しかも楽しく軽く運動しながらハワイを楽しんでいただける大会をたくさんご紹介したいと思います。

「ゆるラン(旅ラン)」とは?

ランニング・スタイル新提案!「ゆるラン(旅ラン)」を楽しもう!!

ハワイで、気軽にランニングを楽しむ方法はいくつか。

イベント(大会)は後ほどご案内するとして、年間を通じてスポナビハワイが開催しているアロハ・サタデー・ラン。

毎週土曜日朝8時よりワイキキの中心地ワイキキビーチウォークに集合(予約必要なし、無料)して、仲間と一緒に4-7キロジョギング(もしくは歩き)します。

リーダーのナナさんといつもの仲間が集まり、和気あいあいと一緒にジョギングするのもゆるランの一つです。

スポナビハワイ主催「アロハ・サタデー・ラン」

ランニング・スタイル新提案!「ゆるラン(旅ラン)」を楽しもう!!

「ハワイのさわやかな風を感じながらジョギングしませんか?」

2019年で9年目を迎えるグループ・ランニング「アロハ・サタデー・ラン」は、毎週土曜の朝に集まったみなさんで楽しくワイキキ周辺をランニングする、スポナビハワイ主催の企画です。

レベルに関係なく誰でも参加することができます。

お気軽にお越しください。(朝7:50集合)詳細はこちら

では、ゆるラン・旅ランが楽しめるイベントをいくつかご紹介しましょう。

オアフ島で開催される「ゆるラン(旅ラン)」

スポナビハワイで考える「ゆるラン(旅ラン)」の大会は下記の通りです。

・距離は5kmないし10km以下(大会によってはハーフも)

・1人でも仲間とでも気軽に参加でき、歩いてもよい

・エンターテイメント性があり、とにかく楽しそう!

では、ハワイに旅行したついでに、体を動かして身も心もリフレッシュ+楽しい思い出を作りましょう!

ビアーラン・ブリュワリーランニングシリーズ 2019

ランニング・スタイル新提案!「ゆるラン(旅ラン)」を楽しもう!!

「ランニング×ビール」の究極コラボが実現したファンランイベントが今年から開催されます。

ランニングで軽く汗を流した後に、醸造所のビールを楽しめるイベントです。

話題のお洒落スポット、カカアコのウォルアートや街並みをウォーキング・ランニングで楽しみます。

しかも、通常、ランニングイベントは早朝スタートが多いのですが、このイベントは朝10時または11時スタートと、まさにゆるーく始まるので、早起きの必要もありません。

ビール好きの僕にはたまらないイベントです。

初開催なので、どこまでオーガナイズされているか満足できるイベントかを確かめるために我々スタッフみんなで参加しますので、ご興味のある方はご一緒にかがですか?

2019年2月16日(土)開催の「ワイキキブリューイング」スタート

2019年2月17日(日)開催の「アロハビアー」スタート

ロコ・エア 15Kmラン/8Kmラン/3Kmウォーク

ランニング・スタイル新提案!「ゆるラン(旅ラン)」を楽しもう!!

昨年初めて開催されてとても好評だった、ノースショアのハレイワで行われるロコ・エア8Kラン&ウォーク。

今年は新たに3キロウォークが追加され、初心者にもおすすめのファンレースです。

青い海とノースショアの綺麗な自然の中で走れる素晴らしいイベント。

ノースショアのハレイワまでは、往復送迎つきなので安心してご参加いただけます!

コナ・マラソン 2019

ランニング・スタイル新提案!「ゆるラン(旅ラン)」を楽しもう!!

1994年に始まったランニングイベントで家族や仲間と楽しく走ることを目的としたレース。

ハーフマラソン、フルマラソンに加えて、5K、クオーターマラソンも種目にあるので、ハワイ島に遊びに行きながら気軽にリゾートランを楽しめます。

2018年は1,700名以上の参加者が集まり、ハワイ諸島最大の島の大自然をローカルランナーと共に存分に味わうことができます。

溶岩台地に囲まれたハワイ島最大のリゾートエリアを走るコースはほぼフラットで、5K,クオーターマラソン参加者はワイコロアリゾート内を走ります。

医療財団への支援、コーヒー産業の発展、そして素晴らしいランニングイベントの開催という3つの大きな目標を掲げ、より多くのランナーに楽しんで頂けるおすすめランイベントです!

2019年後半にも、コーヒーラン、ハロウィーンランなど楽しい「ゆるラン(旅ラン)」を予定しています。

ゆるランについては、今後、下記専用ページにて、スポナビハワイ・ピックアップ「ゆるラン」「旅ラン」イベントのご紹介・スケジュール掲載などをしていきます。

是非、ゆる~くチェックしてみてください。