en-US

2018年9月7日   Number of views (1289)  IT&B

Aloha! Eriです。

ハワイでは、ヨガをしたりランニングをしたりと楽しんでいる毎日です。

ハワイのアクティビティでサイクリングは、初心者の私には難しいのかなと思っていましたが、今回、老舗トライアスロンショップIT&B(アイランド・トライアスロン&バイク)に取材に行かせてもらえるという事で、ロードバイクに初挑戦してきました。

レンタルバイクも行っており、サイクリングでショップ周辺の人気スポット巡りをしてきましたのでレポートします。

店内

オンラインショップ初心者でも楽しめる「ロードバイク」で人気インスタ映えスポット巡り

IT&Bには、バイクの販売やレンタルだけでなく、お洒落なサイクルジャージやTシャツ、アクセサリー類が多数置いてありました。

お手頃なアイテムもあるので、お土産探しにもピッタリ。

ココでしか買えないIT&Bオリジナルデザインの商品をゲットすることができます。

店内にはいると、天井に吊るされているバイクの数にびっくり。

色んな形やデザインのバイクが並んでおり、世界中の有名メーカーが揃っているそうです。

バイク初心者の私でも乗れるのかな~とドキドキしていました。

かっこよくロードバイクに乗るなら、かっこよくウェアも揃えたい!と思い、女性用のサイクルジャージを物色し始めました。

アメリカの国旗のものや、パイナップル柄のもの、ハワイらしくて女子でも可愛く着れますね。

サイクルジャージは、体にフィットするものを選び、おしりにパットがついてるものが絶対に良いです。

このパッド付きがどれだけ快適か後々実感していきます。

店内は、試着室もあり、店内の表記は英語と日本語の両方で書かれています。

ハワイは陽射しが強いので、日焼け防止には必須のキャップ。

ピンクの可愛い「ALOHA」の文字が書かれたキャップは、女性にもオススメです。

外でのアクティビティは、日焼け止めや紫外線対策は必ずしてください。

IT&Bオリジナルロゴが入ったステンレスボトルを発見。

カラーも4種類あって、どれも可愛い。

サイズ違いで$35~$42でした。

店内をぶらぶら見ているうちに、スタッフさんがおすすめのバイクを選んでくれました。

私の希望は、「ビギナー向け」「乗りやすい」がポイント。

専門知識豊富なスタッフがバイクを選んでくれるので何の心配もありません。

バイクには、基本2つのボトルゲージが装着できるので水分補給はばっちりです。

サドルやペダルなどの調整は、一緒に行います。

バイクにまたがり、足の長さとサドルの高さが合っているかの確認です。

約5分もかからずに、調整は完了です。

レンタルバイクは、簡単にショップのページ(英語)からも予約可能です。

もしサイクル中におなかがすいたり、栄養補給をしたい場合、サプリメントやプロテイン、ゼリーなどの販売もしています。

サイクルジョージには基本ポケットがいくつかついており、補食や貴重品、携帯電話なども入れておくことができます。(こっそりポケットに盗んでないですよ。笑)

サイクルスタート

爽やかなブルーのバイクジャージに着替え、いざ出発です。

乗り慣れないロードバイクに、本当に乗れるのかなと少々緊張気味。

不安だったので、まずはショップの外の道で軽く練習しました。

乗り始めはいつもの自転車と違い、ふらふらと安定感がなかったのですがすぐに慣れています。

もし乗り心地など不具合があれば、スタッフさんにすぐに相談してください。

ショップ周辺の人気スポット巡り

ショップを出て、カパフル通りを山側へと進んでいきます。

カパフル通りは、車や人通りも多いところなので、十分注意して走行してください。

アヒポケが大人気でローカルもリピートする「オノ・シーフード(ONO SEAFOOD)」が右手に見えてきます。

外のテラスでも、お持ち帰りも出来るので、公園やビーチで食べるのもいいですね。

セーフウェイの向かいにある「カイマナファームカフェ(Kaimana Farm Café)」は、女子に人気のオシャレカフェ。

日本人オーナーで、種類も豊富でどのメニューも日本人好み。

お洒落な店内や外観は、インスタ映えすること間違いなしです。

ハワイのマラサダと言えば、「レナーズベーカリー(Leonard's Bakery )」。

ハワイの定番人気スポットで写真は欠かせません。

出来たてほやほやの絶品ドーナッツをぜひ味わってみてください。

レナーズベーカリーを進むと、「コノズ(Kono’s)」カフェがあります。

私は行ったことがないのですが、カメラマン、マサさんが教えてくれたカルアポークが大人気のカフェ。

そして、カパフル通りは、ここまでで終了。

次はダイヤモンドヘッド方面へと進み、モンサラット通りに向かいます。

モンサラット通りまでの道のりは、人や車の少なく、とても快適にサイクルできます。

ロードバイクは、普通のバイクと違いスピードも簡単に出せて、ブレーキの横に付いているギア(変速機)を変える事で、坂道や上り坂もらくらくでした。

気持ちいい風や気候の中でのサイクリングは、とても楽しくテンションが最高に上がっていました。

10分ほどで、モンサラット通りに到着です。

私も大好きなカフェ「サニー・デイズ(Sunny Days)」に立ち寄りました。

外に席もあるので、バイクを横に置いて食事することも可能です。

ここのスフレパンケーキが美味しいのでぜひ召し上がってみてください。

運動しているので、罪悪感なく食べれますね。

モンサラット通りを山側に進んでいくと、水着のセレクトショップ「ダイヤモンド・ヘッド・ビーチ・ハウス(Diamond Head Beach House)」があります。

ここは、以前「2018ハワイの水着SHOP徹底リサーチ!!」の記事でも紹介した人気ショップ。

可愛い外観とお洒落なビーチアイテムが揃っていて、とってもハイセンススポット。

さらに先に進むと、「バナン(Banan)」のフードトラックがあります。

アサイーボウルやスムージー、アイスが有名です。

平日の昼間にも関わらず、行列が出来ていました。 初心者でも楽しめる「ロードバイク」で人気インスタ映えスポット巡り

バナンの駐車場には、屋根付きのベンチやテーブルがあり、ここで水分補給しました。

ダイヤモンドヘッドも目の前に広がり、最高の眺めです。

サイクリングで疲れるなんて全く感じませんでした。

それも快適なサイクルウェアとおしりを保護してくれるパットのおかげかなと。笑

今回は行きませんでしたが、時間がある方はダイヤモンドヘッドのルックアウトに行くのもおすすめです。

比較的なだらかな道を進み、海沿いの気持ちいい道を走り切ることができます。

サイクリング終了

モンサラット通りから5分もかからずに、IT&Bに戻ってきました。

返却は、スタッフさんにバイクを渡すだけで本当に楽ちん。

サイクルしていた時間は約45分ほどでしたが、周辺の人気スポットをたくさん回ることが出来ました。

人気スポットが集まっているエリアなので、1日中サイクルしながらスポット巡りするのも楽しいですね。

ハワイ州の規定でヘルメットの装着は必須ですので、ヘルメットの貸し出しもしてくれるのでお忘れなく。

*今回の取材では、撮影イメージ向上とスポットでの撮影のためヘルメットでなくキャップを着用しております。

実際にレンタル自転車を借りて走行する場合は、安全のためヘルメットの着用をお勧めします。

IT&BのオリジナルデザインのTシャツです。

カラフルなアイテムも多く、試着したり見ているだけでも楽しい。

Tシャツも$25から販売しているので、お手頃です。

バイクの修理

IT&Bの店内では、修理・チューンナップやカスタマイズも行っております。

大会やイベントで、バイクを持参の方もいらっしゃると思いますが、観光がてらショップに足を運んでみて下さい。

誰でも簡単に乗れて、さらに楽しくハワイを満喫できるロードバイク。

難しそうというイメージがありましたが、快適に自由に楽しめることが分かり、新しい趣味にもなりそうです。

ぜひ、ロードバイクでお友達やご家族と一緒にハワイで人気スポット巡りしてみませんか?

インスタグラムでも、ハワイのスポーツ情報発信中なのでチェックしてみて下さい。

インスタアカウントはこちら:sponavihawaii。

住所:569 Kapahulu Ave Honolulu HI 96815
電話:808-732-7227
営業時間:月-金10:00-18:00/土10:00-17:00/日11:00-16:00