ハワイで夏休みを満喫!キッズキャンプ2017
en-US

ハワイで夏休みを満喫!キッズキャンプ2017

2017年8月3日   Number of views (3331)  キッズキャンプ

Aloha! スポナビ編集部です。ハワイは「お子様連れ」で来られるご家族にも人気の観光地。スポナビハワイでは、日本の学校がお休みの時期に開催される5歳以上から18歳くらいまで(年齢は各キャンプにより異なります)のお子様を対象とした「キッズ用キャンプ」をご用意しています。

サッカー、野球、サーフィン、セーリングなど、いずれもハワイでプレーするには気持ちの良いスポーツです。キッズ向けのレッスンは、サーフィンは通年、サッカーは毎年 春・夏・冬に行っています。その中から今回は、「サッカー」と「ベースボール」に参加されるお客様からの質問と、キャンプの模様をあわせてご紹介します。

キャンプの模様

今回はサッカーとベースボールキャンプの紹介動画を作成しましたので「どのような雰囲気で子供たちがハワイでスポーツを楽しんでいるか」を動画で感じていただけたらと思います!

ハワイで夏休みを満喫!キッズキャンプ2017

毎年7月の終わりから8月の頭にかけて行われているキッズキャンプ。ハワイに来て観光だけでなく「お子様にスポーツを楽しんでもらう」こともオプションの1つかと思います。

お子様には内緒ですが、キャンプ中はコーチやスタッフが子供たちの面倒を見てくれるので、親御さんたちが自由に動ける時間ができます。お子様がスポーツを楽しんでる間にスパやお買い物をするのもよいかもしれません。

お客様からの質問

ハワイで夏休みを満喫!キッズキャンプ2017

キャンプのレベルについて:
いずれのキャンプも初心者から上級者まで、誰でも楽しめる内容になっています。特にサッカーキャンプの場合「初めてのサッカーが、このキッズキャンプ!」というお子様も多くいらっしゃいますので、経験年数などを気にする必要は全くありません。

また、「年齢別」で練習グループを分けるなどして「実力の近い」子供たちと一緒にレッスンを受けることができます。参加できる最小年齢は5歳からとなります。「終日」の参加が不安な方は「半日」の参加もできますので、どうぞお気軽にご参加ください。

ハワイで夏休みを満喫!キッズキャンプ2017

英語について:
レッスンは全て英語ですが、コーチもジェスチャーを交えて教えてくれますので、基本的には「見よう見まね」で全ての練習をこなすことができます。チェックインされる時に少しナーバスな気持ちのお子様もいますが、レッスンが始まってしまえば、どんどん他の子共達と一緒にキャンプを楽しんでいます。子供の「吸収力」「適応力」は、すばらしいです。

サッカーキャンプにはハワイ在住の日本人のお子様が参加していることも多いので、英語が得意な子供が通訳してあげている光景も見かけます。

ハワイで夏休みを満喫!キッズキャンプ2017

ランチについて:
サッカーとベースボールは、「終日」と「半日」とあるので、「終日」を選んでいただいた場合、お弁当を持参いただくようお願いしております。

「ホテルに滞在していてお弁当を作ることができない」「朝、お子様にお弁当を持たせると傷んでしまうかもしれない」。そういう場合、ワイキキにはABCストアやテイクアウト可能なショップ・レストランが数多くありますので、そういうものを利用されたり、また、せっかくなのでハワイでおなじみの「プレートランチ」などを購入し、ランチブレイク時にお持ちになって一緒にピクニック兼ランチを楽しんでみるのもよいかもしれません。

ハワイで夏休みを満喫!キッズキャンプ2017

持ち物について:
それぞれのキャンプには、各自持参してもらう物がございます。サッカーキャンプにご参加の方は、ボール、運動に適した服装、シンガード、飲料が必要です。

ベースボールキャンプにご参加の方は、ベースボールに適した服装、ベースポールキャップ、グローブが必要となります。また「ヒッティング」レッスンを受けられる方はバット、「キャッチング」レッスンを受けられる方はキャッチャーギア式(ミット、マスク、プロテクター等)が必要になります。

必須ではありませんが、皆さんご存知のとおり、ハワイは非常に陽射しが強いため、「日焼け止め」をお持ちいただくことを強くお勧めします。

ハワイで夏休みを満喫!キッズキャンプ2017

保険について:
スポーツをしますので、ケガのリスクがもちろんあります。キャンプ参加には「旅行傷害保険への加入が必要」となります。契約された保険によって病院の指定があるはずですので、あらかじめ「場所」「日本語使用可能」など確認しておかれるとよろしいかと思います。

スポナビハワイのキッズキャンプは毎年多くのお客様に利用されています!来年の夏休みは、是非ご参加ください!