オアフ島ゴルフ場・ランキング
en-US

オアフ島ゴルフ場・ランキング

2018年2月1日   Number of views (47045)  ゴルフ場ランキング

オアフ島ゴルフ場・ランキング

アロハ!スポナビ編集部です。日本のゴルファーの皆さん、一度はハワイでゴルフをプレーしてみたいと思ったことがあるのではないでしょうか?

また、日本のゴルフ場に比べると、フラットなコースが多く、フェアウェイが広かったり、OBにもなりにくかったりと「ゴルフをやってみたい!」と思っている未経験者の方にもおすすめです!

現在、オアフ島にはパブリック、プライベート併せて40近いゴルフ場がありますが、一体どのコースに行けばいいのか迷ってしまいますよね?

そこで、オアフのゴルフ場を知り尽くすロコ・ゴルファー達に「日本人ゴルファーにおススメするゴルフ場」と題しアンケートに協力してもらいました。

何気に景観が良いゴルフ場は?

オアフ島ゴルフ場・ランキング

1位 ロイヤル・クニア・カントリークラブ

どのホールからも、ワイキキ、ダイヤモンドヘッド、パールハーバーが一望できる唯一のコース!オアフ島でも屈指の爽快感を感じることができます。

レディースティーが比較的に前に位置しており、全体の距離が短くいいスコアが出やすいのもこのコースの特徴。

特に女性の方は、景色もよく、難しすぎないロイヤル・クニア・カントリークラブでゴルフデビューするのがおススメです!

2位 ワイケレ・カントリー・クラブ
3位 コオリナ・ゴルフ・クラブ
4位 マカハ・バレー・カントリー・クラブ
5位 カポレイ・ゴルフ・コース

初心者でもプレーしやすいゴルフ場は?

ベイビュー・ゴルフパークツアー

1位 ベイビュー・ゴルフ・パーク(ショートコース)

ショートコースで、他のゴルフ場に比べて混雑していないので初心者の方でも安心してプレーができます。

また、スポナビハワイではレッスン付きの送迎パッケージツアーもご用意してます。
ビギナーから経験者まで日本語ゴルフレッスン!ベイビュー・ゴルフパークツアー

2位 マカハ・バレー・カントリー・クラブ
3位 タートル・ベイ・リゾート/ジョージ・ファジオ・コース
4位 ハワイ・カイ・エグゼブティブコース(ショートコース)
5位 ロイヤル・クニア・カントリークラブ

難易度の高いゴルフ場は?

オアフ島ゴルフ場・ランキング

1位 コオラウ・ゴルフ・クラブ

険しく切り立ったコオラウ山脈の裾野に広がるコースで全米でも屈指の難易度を誇ります。

流れ落ちる何本もの美しい滝から生まれた渓谷などの大自然の環境の中、最高の眺めを展望できます。

2位 タートル・ベイ・リゾート/アーノルド・パーマー・コース
3位 カポレイ・ゴルフコース
4位 ロイヤル・ハワイアン・ゴルフ・クラブ
5位 ホアカレイ・カントリー・クラブ

コースレイアウトが良くできているゴルフ場は?

オアフ島ゴルフ場・ランキング

1位 タートル・ベイ・リゾート/アーノルド・パーマー・コース

アーノルド・パーマーとエド・シェーイによりデザインされたチャンピオンシップコース。

様々なレベルのゴルファーが楽しめるよう各ホールには5つのティーが配備。

名物の17番ホールでは多数のバンカーがフェアウェイとグリーンを取り囲み、プレイを更に面白くします。

2位 カポレイ・ゴルフ・コース
3位 ロイヤル・クニア・カントリー・クラブ
4位 ハワイ・プリンス・ゴルフ・クラブ
5位 コオリナ・ゴルフ・クラブ

コースの整備状態が良いゴルフ場は?

てんとう虫がトレードマークのてんとう虫がトレードマークの美しい庭園!コオリナ・ゴルフ・クラブを体験!

1位 コオリナ・ゴルフ・クラブ

最近、リゾートエリアとしてどんどん名を上げているコオリナのゴルフコース。

場所柄か、綺麗に整備されており、美しい芝の上でゴルフを楽しむことができます。

コオリナ・ゴルフクラブは「水の魔術師 - KING OF WATERSCAPE」こと、ゴルフコース設計士「テッド・ロビンソン」の代表作ともいわれており、小川、池、滝を含んだコースはリゾートエリアにぴったりのゴルフ場です。

2位 タートル・ベイ・リゾート/アーノルド・パーマー・コース
3位 タートル・ベイ・リゾート/ジョージ・ファジオ・コース
4位 カポレイ・ゴルフ・コース
5位 エバ・ビーチ・ゴルフ・クラブ

お薦めしたいレストランがあるゴルフ場は?

ハワイでゴルフ!美しい景観のコオリナ・ゴルフ・クラブを体験!

1位 コオリナ・ゴルフ・クラブ

ゴルフの後は、パシフィック・リム料理の名店「ロイズ」でゴルフコースを見ながら、ゆっくりとお食事を楽しむこともできます。

2位 ハワイ・プリンス・ゴルフ・クラブ
3位 カポレイ・ゴルフ・コース
4位 コーラル・クリーク・ゴルフ・コース
5位 エバ・ビーチ・ゴルフ・クラブ

施設の設備・清潔感が良いゴルフ場は?

相原勇のゴルフライフ in ハワイ~コオリナ・ゴルフ・クラブ編

1位 コオリナ・ゴルフ・クラブ

コオリナのゴルフカートにはGPSナビゲーションが搭載されています。スコア入力から、ピンまでの距離など表示してくれます。

レンタルクラブもテイラーメイドのM2と非常に人気の高いクラブを貸し出してくれます。

また、ゴルフ・ビジネス・ワールド誌で「全米リゾート・ゴルフショップ・ベスト100」に何度も選ばれたコオリナ・ゴルフ・クラブ。

おなじみのてんとう虫のロゴマークが特徴のグッズが人気。お土産として購入していく人も沢山います。

2位 カポレイ・ゴルフ・コース
3位 ハワイ・プリンス・ゴルフ・クラブ
4位 タートル・ベイ・リゾート/アーノルド・パーマー・コース
5位 ワイケレ・ゴルフ・クラブ

コストパフォーマンスが良いゴルフ場は?

オアフ島ゴルフ場・ランキング

1位 マカハ・バレー・カントリー・クラブ(イースト)

雄大なマカハ渓谷に抱かれ、どのホールからも海が眺められるという、オアフ島で最も景観の素晴らしい18ホールズのチャンピオンコース。

日本語の分かるスタッフも常駐しています。

2位 ハワイ・カントリー・クラブ
3位 ルアナ・ヒルズ・カントリー・クラブ
4位 パール・カントリー・クラブ
5位 ベイビュー・ゴルフ・パーク(ショートコース)

総合的にイチオシするゴルフ場は?

相原勇のゴルフライフ in ハワイ~コオリナ・ゴルフ・クラブ編

1位 コオリナ・ゴルフ・クラブ

ランキング1位を3部門で獲得し、他部門でも5位以内に食い込んでいるコオリナ・ゴルフ・クラブが総合1位に輝きました!

なんといってもハワイ=リゾートというイメージの象徴かのようなコオリナ・ゴルフ・クラブ。

コオリナ地区の注目度と比例して、ゴルフコースの人気も上がっていると感じます。ハワイに来た際は、コオリナ・ゴルフ・クラブで最高品質のおもてなしを受けてみてはどうでしょうか?

2位 タートル・ベイ・リゾート/アーノルド・パーマー・コース
3位 パール・カントリー・クラブ
4位 カポレイ・ゴルフ・コース
5位 エヴァ・ビーチ・ゴルフ・クラブ

お薦めの市営ゴルフ場は?

ハワイで気軽に打ちっぱなしができるアワライ・ゴルフ・コースのドライビングレンジ

1位 アラワイ・ゴルフ・コース

ギネスブックで「世界で一番忙しいゴルフコース」として挙げられているゴルフ場。女性のティーは5095ヤードでコースはほとんどフラット。

すぐ隣の打ちっ放しスペースはローカルに大人気!

ボールの買い方から楽しみ方までスポナビスタッフMasaが実際に体験した記事は下記から!
ハワイで気軽に打ちっぱなしができるアラワイ・ゴルフ・コースのドライビングレンジ

2位 パリ・ゴルフ・コース
3位 エヴァ・ビレッジ・ゴルフ・コース
4位 ウエスト・ロック・ゴルフ・コース
5位 テッド・マカレナ・ゴルフ・コース

番外編

オアフ島ゴルフ場・ランキング

ワイアラエ・カントリー・クラブ

高級住宅街のカハラにある会員制のゴルフコース。

「ソニー・オープンの開催地」と聞くと「あー、あそこなんだ」となる人は多いのではないでしょうか?

ここは会員制のため、知り合いに会員の方がいないとプレーすることができないのでプレーする機会は限られます。

「いつかはここでプレーしてみたい!」と思わせるコース。

毎年行われているソニー・オープンの観戦で今は我慢しているスポナビ編集部です。(笑)

ショップは誰でも入ることができるので、ワイアラエのオリジナルグッズをお土産に購入するのもいいかもしれません。
今年もやってきました「ソニー・オープン・イン・ハワイ2017」!

安心・便利なゴルフパッケージツアー

ハワイでゴルフデビューのための基礎情報 その1

ロコ・ゴルファーお薦めのゴルフ場ランキング、いかがでしたでしょうか?

初心者ゴルファーもベテランゴルファーも、是非ハワイでゴルフをプレイして素晴らしい経験をしてみて下さい。

スポナビハワイではツーリストに便利な送迎付きゴルフパッケージを取り扱っていますので、ぜひご利用ください。

おまけ:日本語が通じるゴルフショップ

徹底取材シリーズ ‐ハワイで日本語が通じるゴルフショップ‐

また、ハワイには日本語対応してくれるゴルフショップが多数!

USモデルのクラブやハワイらしい小物を手に入れたい方は是非こちらをチェックしてください!
徹底取材シリーズ ‐ハワイで日本語が通じるゴルフショップ‐

2012年2月28日公開
2016年6月16日更新
2017年1月31日更新
2018年2月1日更新