en-US

ハワイでランニングシューズを買うなら「ランナーズルート」~レース準備に欠かせないシューズ選び

2015年6月30日   Number of views (2450)  ランナーズルート

レース準備に欠かせないシューズ選び

ALOHA! Manuです。今回は皆様にレース準備に欠かせないシューズ選び方を紹介したいと思います。いい結果を残すためにだけではなく、安全にレースをするという点でもとても大事な準備の一つです。

ただ、どうやって自分に合ったシューズを選んだらいいかわからない!という方も多いのではないでしょうか?ハワイのローカルランナーそして、世界から訪れるランナー達に人気のお店「ランナーズルート」では、丁寧なカウンセリングのもと、あなたに一番合ったシューズを一緒に探してくれます。それでは、いくつかシューズをしていこうと思います。

ビギナー向け

レース準備に欠かせないシューズ選び

WMNS ASICS GEL-NIMBUS 17 $150.00
ランニング初心者のあなたには、足のサポートが強めなシューズをお勧めします。特にこのモデルは、足の動きに沿うようにシームレス補強材で覆われ、さらにフルイドフィットとラッセルメッシュが、心地よいフィット感で足をサポートします。

レース準備に欠かせないシューズ選び

MENS ASICS GEL-NIMBUS 17 $150.00
こちらは上のシューズと同じモデルのメンズ用。足をサポートするために柔らかめのクッションが入っている為、膝にも、足裏や足首付近にも負担がかからない造りになっているため、このようなシューズはとてもおすすめです。

レース準備に欠かせないシューズ選び

WMNS ASICS GT 2000-3 $120.00
このモデルもビギナーにおすすめです。カジュアルランナーにぴったりです!明るいカラーがとてもハワイらしく、見た目にも目を引く事間違いなしですね。

ランニング中・上級者

レース準備に欠かせないシューズ選び

WMNS Saucony Kinvaras 6 $100.00
普段から走りこんでいる中・上級者のあなたには、パフォーマンスを更に高めやすいように作られた軽量モデルがおすすめです。

レース準備に欠かせないシューズ選び

MENS Saucony Kinvaras 6 $100.00
このモデルは、とても軽く、足の甲まわりのグリップがきつめの造りになっており、足の甲に吸い付くような感覚になっているので、スピードの強弱もつけやすくなります。シューズが軽い=更に早く走れる!

レイルランナー

レース準備に欠かせないシューズ選び

WMNS Brooks Cascadia 10 $120.00
トレイルランナーのシューズには、水に強く、ソールにグリップがある事。このシューズでは、地面の表面がでこぼこしていなく普通のシューズでは滑りやすい所でも安心して走る事ができます。

レース準備に欠かせないシューズ選び

MENS Brooks Cascadia 10 $120.00
ウルトラランナーのスコット・ジュレクが開発に携わったシューズでトレイルランにはオールラウンドモデル。上のシューズはレディース、こちらはメンズ用となってます。

アクセサリー

レース準備に欠かせないシューズ選び

Amphipod Vizlet Wearable Reflectors $12.95
シューズ以外の物もたくさんあります。例えばこのカワイ反射板のアクセサリー!

短いガイドでしたが、シューズ探しの助けになったでしょうか?ランナーズルート店頭では、様々なシューズの種類がある事に加え、更に細かい的確なアドバイスをくれるので、是非いってみてください!スポナビのスペシャルディスカウントがあるのでクーポンを使う事もお忘れなく!!

マハロ! Mahalo.